2017年6月 9日 (金)

【誰得企画】カスタムの価値は(ノーマル・低編その2)

こんばんわ!( ゚Д゚)


それでは、前回の続きからいってみます。


◆6回目のボーナス

( 67G) 弱凪→演出なし→×
( 89G) 弱凪→演出なし→×
( 91G) スイカ→水泳→×
( 96G) 弱凪→みうな→×
(159G) スイカ→演出なし→×
(174G) 弱凪→演出なし→×
(195G) スイカ→うろこ様→×
(274G) 強凪→変質者→×
(292G) 弱凪→演出なし→×
(304G) ハズレ目(青魚群)→変質者(赤タイトル)からの
Dscf0341

青REG
今回の検証で初めて変質者退治できました(・∀・)


◆7回目のボーナス

( 29G) 強凪→陸上→×
( 82G) リプレイ(5年後)→演出なし→×
( 86G) 強凪→釣り→×
(123G) 弱凪→おふねひきからのー
Dscf0342

赤BIG


◆8回目のボーナス

( 54G) 弱凪→演出なし→×
( 81G) 弱凪→制服→×
(123G) 弱凪→演出なし→×
179G目、いきなり左黄7までズル滑りしての
Dscf0343

リーチ目ボナ告知!とりあえずハサミで両1枚役狙って揃わなかったから黄頭ボナ?かと思ったら赤BIG…赤でもここまで滑るのかな?

ちなみにこの後RT1G目に赤REG引きましたw(1G連ミッションくりあ!w)


◆9回目のボーナス

( 23G) スイカ→水泳→×
( 66G) スイカ→釣り→×



このあと一旦検証止めて電源OFFし、後日再開するため電源ONした瞬間、



「BONUS確定!」


と確定画面表示されてマジで「は???」とか声に出てしまったwww

特段何も怪しい出目とか演出とかなかったんですけどね…w
リプとかでHITしてたのかな?とりあえずこのボナ(赤REG)はノーカンでw

という訳で、続き。

( 28G) 強凪→水泳→×
( 54G) 弱凪→演出なし→×
( 59G) スイカ→みうな(赤タイトル)からのー
Dscf0345

黄BIGいただきました。


◆10回目のボーナス

( 4G) 強凪→おふねひきからの
Dscf0346

黄BIGHITでノルマのボナ10回達成!!

RT後1G回して終了。

ホントにお疲れさまでした………w



【検証結果】

出玉推移は以下。

Photo

前回とは打って変わって辛い展開でしたw
ギリギリプラスで終われてよかった…(;・∀・)


次に小役発展率は、

Dt012

弱凪は半分以上発展しませんでした。
スイカも約1/4程は非発展で、この辺はノーマル高とかなり違ってますね。


次は、予告関係。

Dt02

5年後ステチェン強かったですw

あ、強CIってのは
Dscf0334

一応この演出のこととします。


最後に連続演出。

Dt03

ノーマル高と比べて演出発展しづらい分、比較的信頼度は高め?な感じですね。

…そういえば、ノーマル高、低やってきましたけどまだ制服で当たってないんですよねw
出ないうえに当たらないとかw



…と、そういう訳で、ノーマル低の検証はこれで終了。

次は小役ナビカスタムで検証予定です。


それではいつになるかわからないけどw、ではでは~(´∀`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 4日 (日)

【誰得企画】カスタムの価値は(ノーマル・低編その1)

こんばんわ!

…いやあ、仕事が忙しくてなかなか家スロ回してる余裕がない生活を送っています…w

数少ない休みは休みでリアルに打ちにいってるのでw
なぜか最近バーサスがマイブームとなっていて、ちょこちょこ触っています(´∀`)



勝てないけどな!w

あれ何でボナ引けないんですかね?設定1にすら収束しないんだけど毎回…( ;∀;)




…話がそれましたが、では本題。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっと間が空いてしまったけど、次のカスタム検証やってまいります。

前回の結果は下です。

ノーマル低の検証はこれ

今回は、
Dscf0318


ノーマル低(5年後紡)で回していきます。

◆1回目のボーナス

( 25G) 弱凪→発展なし→×
( 35G) リプレイ(5年後)→発展なし→×
( 36G) スイカ→陸上→×
( 59G) ハズレ目→水泳→×
( 76G) 弱凪→水泳(赤タイトル)から青BIG(画像撮り忘れw)


◆2回目のボーナス

( 8G) 強凪→陸上→×
( 25G) 強凪→陸上→×
( 29G) 弱凪→水泳→×
( 56G) スイカ→水泳→×
( 65G) 弱凪→うろこ様→×
( 79G) 弱凪→陸上→×
( 87G) リプレイ(5年後)の次G、
Dscf0321_2

ああ^~
5年後ステチェンから当たるの気持ちいいです(#^.^#)

そしてうろこ様演出からの
Dscf0322


赤BIG

この後のRT中で赤BIG青REGを続けて引きました。



ここで一旦閑話休題まめちしき。

凪あすのRTはハナビとかと同様に2段階RTとなっています。
最初のRT(エピソードチャレンジ)25G中に移行リプレイorスペシャルリプレイ(リリべ)入賞で25Gor50GのRT(エピソードゲーム)に移行する流れです。
で、移行リプレイ成立時には液晶上の右上部分に泡が出現し移行リプ成立を告知してくれるわけですが、その時
Dscf0325

わかりますか?リール下部の払い出し数セグに「1」が表示されています。
これ、エピソードチャレンジ残りGが7G以上時は「1」6G以下時は「2」が表示されるんですね。
Dscf0330

ちょっと見切れてしまったけどこれが「2」のバターン。
これは所謂ハナビとかの押し順ナビのようなもので、「1」のときは順押しで移行リプ回避、「2」のときは逆押しして移行リプ入賞しろってことだと思います。
つまりメーカー的には7Gまでは移行リプハズせってことなんでしょうけど…

自分はパンク怖くてそこまで引っ張れませんw
自分は8Gまでですね。

そしてこれを知ったうえで、
Dscf0324

これ。
泡出てセグ「0」
0の時は移行リプレイ未成立なので、これはスペシャルリプレイorボーナス
上のケースは、さらに右出目でスペリプ否定しているので、ボーナス確定です!

素敵ですね(*´Д`)


…話が逸れましたw

今回も設定6らしくいい感じにボーナス引けてます。
これは10回ボーナスの検証も楽に終わることができるんじゃないかな?



◆3回目のボーナス

( 31G) スイカ→水泳→×
(118G) リプレイ(5年後)の次G
Dscf0332_3

また素敵なのきました!今回は5年後ステチェン仕事してます!

おふねひき(赤タイトル)から
Dscf0333

黄BIGいただきました。


◆4回目のボーナス

(  2G) スイカ→演出なし→×
( 16G) 弱凪→陸上→×
( 45G) 強凪→陸上→×
(123G) スイカ→釣り→×
(145G) 強凪(CI)→おふねひき→×
(250G) 弱凪→演出なし→×
(268G) スイカ→陸上→×
(308G) 強凪→釣り→×
(349G) スイカ→演出なし→×
(352G) スイカ→演出なし→×
(355G) 弱凪→演出なし→×
(456G) 弱凪→変質者→×
(518G) スイカ種なし確認後、連続演出中に強凪引いて赤BIG当たってしまうw
残念ですが、これは当たった強凪での連続演出ではないのでノーカンとしますw

仕切り直し。
(  9G) 弱凪→演出なし→×
( 39G) スイカ→水泳→×
( 60G) スイカ→陸上→×
(144G) スイカ→水泳→×
(155G) 弱凪→演出なし→×
(214G) 弱凪→演出なし→×
(215G) 弱凪→陸上→×
(250G) 弱凪→演出なし→×
(283G) スイカ→水泳→×
(331G) 強凪→おふねひき(赤タイトル)からの
Dscf0336

青REG

大分削られてます…




◆5回目のボーナス

( 34G) 弱凪→変質者→×
( 47G) スイカ→水泳→×
(110G) 強凪→釣り→×
( 52G) 弱凪→演出なし→×
( 67G) 弱凪→陸上→×
(116G) 強凪→陸上(赤タイトル)→×
(162G) 弱凪→演出なし→×
(224G) 弱凪→水泳→×
(309G) 弱凪→変質者→×
(317G) スイカ→演出なし→×
(352G) スイカ→変質者→×
(373G) 強凪→釣り→×
(406G) スイカ→演出なし→×
(414G) スイカ→うろこ様→×
(448G) リプレイ(5年後)次G、
Dscf0339

ホント今回は5年後ステチェンに救われていますw

水泳演出から
Dscf0340

赤REG


ちょっと凹みっぷりがやばくなってますね( ゚Д゚)

まだ5回目とは…

想定外に凹んで大分長々となってしまったので、いったんここで切ります。

後半は次回更新で。

それではでは~(´∀`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 4日 (木)

【誰得企画】カスタムの価値は(ノーマル・高編)

こんばんわ!( ゚Д゚)

では今回から、凪あすカスタムがどれだけの意味があるかを検証していきますねー

一応ルールは前回更新分を参照下さい。

では最初は…

Dscf0288_5


ノーマル演出頻度・高の幼女さゆで回していきます!

他のキャラにもノーマル高がおりますが…

幼女さゆで回していきます!

◆1回目のボーナス
(24G) リプレイ→水泳演出(白タイトル)→×
(40G) スイカ→競争演出(白タイトル)→×
(46G) スイカ→変質者演出(白タイトル)→×
(56G) 弱凪→競争演出(白タイトル)からの、

Dscf0295

当たり!(赤REG)



◆2回目のボーナス
( 1G) 弱凪 →制服演出(赤タイトル) → ×
(38G) 弱凪  →みうな演出(白タイトル) → ×
(51G) スイカ  →おふねひき演出(赤タイトル)からの

Dscf0297

赤BIG!そして

Dscf0298

5年後BONUS確定画面!いきなりこんなの出たら全ツッパ確定ですわw


◆3回目
( 6G) スイカ  → 競争演出(白タイトル) → ×
(25G) 弱凪  → 演出発展せず  → ×
(33G) 弱凪  → みうな演出(白タイトル)からの

Dscf0299

WIN!(赤BIG)


◆4回目
( 7G) リプレイ(5年後ステチェン) → 演出発展せず →×
(27G) リプレイ  → 競争演出(白タイトル) → ×
(51G) ハズレ目  → 釣り演出(白タイトル) → ×(連続演出中(53G目)に弱凪)
(71G) ハズレ目  → おふねひき演出(白タイトル)からの

Dscf0301

WIN(黄BIG)

ちなみにこの後のRT中に赤魚群出現(スイカ)するもハズレ…ホールならかなり凹む…



◆5回目
31G目、

Dscf0303

ちょwww最強凪www

そして水泳演出に発展し、ハズレwww

Dscf0305

まあ復活しますけどねw 素直に当たりたまえw 青BIGでした。



◆6回目
( 15G) 弱凪  → 競争演出(白タイトル) → ×
( 57G) スイカ  → 演出発展せず  → ×
( 85G) スイカ  → 競争演出(赤タイトル) → ×
(117G) 強凪  → うろこ様演出(白タイトル) → ×
(133G) 弱凪  → 演出発展せず  → ×
(184G) 強凪(赤魚群) → おふねひき演出(白タイトル)からの、

Dscf0309
WIN!(赤REG)


◆7回目
( 17G) スイカ  → 制服演出(白タイトル) → ×
( 36G) リプレイ(5年後ステチェン) → ×
(110G) 弱凪  → 水泳演出(白タイトル) → ×
(145G) 弱凪  → 演出発展せず→ ×
(153G) 強凪(赤魚群) → おふねひき演出(白タイトル)からの

Dscf0310

青BIGでした!
なお、この後のRT中に黄BIGを引きました(・∀・)


◆8回目
(23G) スイカ  → 演出なし  → ×
26G目、 

Dscf0311

いきなりリーチ目w ノーマルモードでもこんなのあるんすね。

あ、一応基本順押しでレア役後と演出中は中押しで種ありなしの確認、という打ち方で実践しています。
水泳演出(白タイトル)発展して、

Dscf0312_2

これは黄BIGでした。


で、そしてこの後のRT中に青REG引いたのですが…

Dscf0313

はい設定6確定ですねwww




◆9回目
(13G) 弱凪  → 水泳演出(赤タイトル)からの、

Dscf0315

WIN!赤REGです。



◆10回目
( 57G) ハズレ目  → 釣り演出(赤タイトル) → ×
( 79G) ハズレ目  → 競争演出(白タイトル) → ×
(114G) 弱凪  → 制服演出(白タイトル) → ×
(127G) 弱凪  → 演出発展せず  → ×
149G目、突然告白SU発生し、中押しした結果、

Dscf0316

単独?か1枚重複かわかんないけどリーチ目w

そしておふねひき演出(白タイトル)から

Dscf0317

赤REG!で通常時10回目のボーナスです。



【検証結果】

Screenshot_20170502234241


設定6すげえええええw

まあ家では6しか打ってないですけど、この台いつもこのくらいでるんですよね(;・∀・)

機械割以上にでるイメージはありますね。低設定はしらんけどw




そして、検証結果ですが、
まず小役の発展率は、

Dat0011

こんな感じでした。

レア役は大体発展しますね。
逆に発展しないと種なし濃厚ですね。



次に予告関係。

Dat002

いつも打ってて思うんですが、5年後ステチェンってホント当たんないっすよねw


最後に連続演出。

Dat003

変質者演出がほとんど出なかったのが意外でした。
…もしかして、さゆカスタムだと出づらいのかな?w


そういう訳で、ノーマル高の検証はこれで終わり。

次は何をやろうか…っていうか検証する時間がとれるかわからないので、気長にお待ちください(おい)

それではでは~(´∀`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

せっかくなので検証してみよう

お久しぶりでございます(´・ω・`)

ひっさびさの更新ですw 今年初めてかな?w



まあいろいろ忙しくて時間もないのと、ネタもないのでずっとほったらかしてました…





ああ、これではいかん!ネタを作ろう!www


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨年末のブログにも触れてますけど、

Dscf0287

凪あす購入したんですよ。

まあ暇なときにちまちま回してるんですが、それだけだとちとつまらないのでなんか目標つくってみようかと。

ご存じでしょうがこの凪あす、キャラ変更で演出のカスタムが可能なのですよ。
おおまかに、

①ノーマルモード(演出頻度高・中・低)
②小役ナビモード(演出頻度高・中・低)
③魚面そ役物モード
④うみうし(完全告知)モード

が選択できます。

で、これだけカスタマイズ可能でありますが…ホントに目に見えて演出変わるのか?と思ったわけで。
特に、ノーマルモードと小役ナビモードってどんだけ演出傾向が変化すんのよw


そういう訳で、せっかく実機あるんだから検証してみよう!


★とりあえず検証するにあたってのルール★
1.設定は6
  まあ1とかでやってられないのでねw

2.検証するカスタムはノーマル高、ノーマル低、小役ナビ高、小役ナビ低、魚面そ
  さすがに全部のカスタムでは時間もないので、大きく演出傾向が変わると思われるこの5バターンでやっていこうと。余裕があれば他のカスタムもやるかも?

3.通常時のボーナス10回引くまで
  RT中はノーカンでw あんまり時間もないのでこのくらいで勘弁…



まあとりあえずこんなルールでやってみます。

では次回から頑張ってみます!

ではではー(・∀・)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月31日 (土)

もういくつねるとお正月?

こんばんは!

…ああ、もうちょっとで2016年も終わってまうんですね…

今年はいろいろ忙しくてまともにブログすら書けなかったですわ(;・∀・)

来年はもう少し頑張ってブログ更新できればいいなー…と思っております(´・ω・`)


………



あ、NETまにあとして当然(?)でありますが、

2dscf0246

実機導入いたしました( *´艸`)





いやもうこれで

Dscf0253

設定4以上でしか見れないフリーズも見放題ですよ!!
まあまだ1回しか見れてないけどw


正月はこれで堪能できますね。

それではよいお年を~(´∀`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«あけましたおめでとうございます。