« 擬似ボなんて要らんかった | トップページ | 久々 »

2014年12月30日 (火)

2014年を振り返る

こんばんわ!(゚Д゚)ノ

 

久々にブログ更新しますw 半年以上もほったらかしにしてしまった…

 

 

もう2014年も終わりなんですね…

しかし、今年もたっ…………くさんの台が出ましたね。

 

ということで、今年も(個人的)ベスト台の発表をしようかと思います。

 

…まあ、といってもほとんどの台は評価する程触ってはいないんですけどね(´・ω・`)

なので、ある程度打ち込んだ今年発売された台のベスト3を。

 

まず、ぱちんこ部門です。

 

 

3位 CRおしおきピラミッ伝

ぶっ飛んだスペックと○PTを融合させた高尾らしい台w

電サポ中に全てを託すあの潔さは好きです!

マトモに打てないけどw

 

 

2位  CR咲(ミドル)

なんだろう…赤予告はまだしも、金予告まで空気…という酷い演出バランスなのに打っちゃうんですよねw

ただ、凸通はいただけないっす…('A`)

 

 

1位 CRモーパイ(ミドル)

これ、最近打ち始めたんですけど、楽しいわw なんで今まで避けてたんだろうw

というか、ガチタイムがすべてですけどw

よく知らないけど、アレってドキ○キゲートの応用…ってことなんですかね?

まあそんなことはどうでもいい。

ガチタイムたのしいいいいいい(´∀`)

まだそんなに打ち込んでないけど、他にいい台ないのでコレを1位にします。

 

 

<おまけ>

ワースト CR化物語

まあ、原作が特異なこともあってそれを忠実に再現したようなんですが、全般的に演出が分かりづらい…っていうのが…

あーあと、相性が非常に悪いようで、全然当たらないのもあるんですけどねーw

 

 

次に、ぱちすろ部門です。 

 

 

3位 輪廻のラグランジェ

初打ち(2.5すろ)で10K使って「何やこの台…」と驚愕したんですけどねw

後からちょこちょこ打ってみる分には悪くなかったです。

演出リールはいいアイデアでした。直撃当たりとCZ当たりのバランスはあんな感じが一番いいんじゃないのかな?化とかは直撃が絶望的だから、CZ引けなくても何とかなりそうな気がするのはよいと思います。

 

 

2位 シンデレラブレイド2

前作のシステムをほぼそのままにしたのはいいですね。相変わらずAT中のバトルはくっそ楽しいです。

不満点は、(特化含め)OPT契機を多彩にしすぎたところ。初当たりの時だけOPTを追加してくれたらよかったのに。あまりにもあっちこっちOPTで1回あたりのOPT期待度が前作とくらべて大幅に下がったのが辛いように感じる要因となっているんじゃないのかなーと。毎回10G台とか見るとね…

 

 

1位 うみねこのなく頃に

もっと導入して欲しかった。ボーナス+多少の付加要素、このくらいのスペックでいいんですよ。

適度な技術介入があってこそパチスロだと思うんですよ。

この台打ちすぎると、他の台で通常時中押しやらかすのがアレですがw

 

 

<おまけ>

ワースト ひぐらしのなく頃に煌

ATで4号機ボーナス(JACハズシ)を再現したのは素晴らしいと思う。

ただ、即連システムはマジ余計だった。

だいたい、

「この4号機ボナシステムいいね!」とコレを打つ人はそんなの望んでないと思う。

ノーマル機のように一発ボナ抽選でよかった。

ホントに惜しい台。

 

…まあ、こんな感じです。

っていうか、これ以外の台はほとんど触ってないw

今年はホント純粋なボーナス搭載台って出なかったですねー。

来年はどうなるでしょうかね。

 

 

てことで、今日はこんな感じで。

多分コレが今年最後の更新です。

では、良いお年をー(´∀`)ノシ

|

« 擬似ボなんて要らんかった | トップページ | 久々 »

パチンコ・パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573205/60894706

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年を振り返る:

« 擬似ボなんて要らんかった | トップページ | 久々 »