« 久々 | トップページ | あけましたおめでとうございます。 »

2015年12月30日 (水)

2015年振り返る

どうもこんばんわ!

今年もあと2日…いやあと1日しかないか。

というわけで只の自己満足企画、2015個人的なパチ・スロBEST台を考えていこうかと思います。


今まではとりあえず今年出た台を羅列していってましたが、今年はやめますね。
めんどくさいから
去年もそうだったけど、今年はホントに新台ほとんど触ってないんですよ。

コインもちよくして当たりを重くした新基準機がどうにも受け入れられないんすよね、自分。

スロは当たってナンボでしょう?こちとらせっかくの休みに打ちに行ってて、限られた時間でいろんな入りパターンを見て楽しみたい…ってのに煽りが五月蠅いだけで結局当たらないとか勘弁してくれって感じですよw


その中で数少ない今年触った台のBESTを。

まずパチのほうは、

1.麻雀物語2(ミドル)
2.クリスタル&ドラゴン
3.化物語(甘)

大不評MAX8+搭載の麻雀2が1位かな。最初は「ヘソ入っても回んねえとか超絶gm台だろコレ!」とは思いましたけど、打ってるうちに慣れたw
その分割とヘソが甘め調整になってたりしてたので意外とストレスなくて打ててましたw
凸なしのスペックも好印象。演出はまあいつもの平和ってとこですがw
ST演出はしいな裏ボタン一択です。海底チャンス中のペカリ最高じゃあぁ^~

2位は藤のクリスタル&ドラゴン。棒読みイリアほんとすき。
スペック的には昔の数珠連機みたいな感じで今となってはある意味斬新w
甘デジはあのくらいシンプルなつくりでも間が持つからアリと思います。
15R偏ったときの爆発力は結構侮れないw

3位は甘デジ化物語。ミドルの方はとことん相性が悪くてまともに打てなかったけど、こっちは悪くなかったです。
電サポ100入れるのが中々大変だけど、適度に15R引ければ何とか繋げられるのがよかった。


そして次はスロ。

1.SBJ2
2.おとめ妖怪ざくろ
3.ガルパン

まあ消去法ですが、1位はSBJ2。ST引けないと確実に逝ける…っていうか低設定はもう余裕でアレな台ですけど、逆に言うとマグレでもST引けさえすれば何とかなるw
出玉を抑えめにして、軽めの当たり確率にしてくれたのも良し。しれっと出るリーチ目とかナビ矛盾とか懐かしくて新鮮。
ただ、リーチ目は即解除にしてほしかった。リーチ目出て前兆とか何か違うんだよなあw

2位はざくろ。…ってざくろって今年だよね?w
これも地味な入りパターンが多くて好きでした。変判が簡単すぎて短命に終わった(それだけが理由じゃない?w)のが悔やまれる…

3位はとりあえずガルパンにしときました。茨城県民ですしねw
AT中の自力感は楽しいですね。通常時のどうにもならない感じはいただけないけど。


今年はこんな感じですかね。
さて、来年はこの冷めた気持ちを再燃させるような機種がでてくれるのかな?
出てくれることを期待して今日っていうか今年はこの辺で。

でわでわ、よいお年を~(´∀`)ノシ

|

« 久々 | トップページ | あけましたおめでとうございます。 »

パチンコ・パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573205/62970007

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年振り返る:

« 久々 | トップページ | あけましたおめでとうございます。 »