パチンコ・パチスロ

2017年5月 4日 (木)

【誰得企画】カスタムの価値は(ノーマル・高編)

こんばんわ!( ゚Д゚)

では今回から、凪あすカスタムがどれだけの意味があるかを検証していきますねー

一応ルールは前回更新分を参照下さい。

では最初は…

Dscf0288_5


ノーマル演出頻度・高の幼女さゆで回していきます!

他のキャラにもノーマル高がおりますが…

幼女さゆで回していきます!

◆1回目のボーナス
(24G) リプレイ→水泳演出(白タイトル)→×
(40G) スイカ→競争演出(白タイトル)→×
(46G) スイカ→変質者演出(白タイトル)→×
(56G) 弱凪→競争演出(白タイトル)からの、

Dscf0295

当たり!(赤REG)



◆2回目のボーナス
( 1G) 弱凪 →制服演出(赤タイトル) → ×
(38G) 弱凪  →みうな演出(白タイトル) → ×
(51G) スイカ  →おふねひき演出(赤タイトル)からの

Dscf0297

赤BIG!そして

Dscf0298

5年後BONUS確定画面!いきなりこんなの出たら全ツッパ確定ですわw


◆3回目
( 6G) スイカ  → 競争演出(白タイトル) → ×
(25G) 弱凪  → 演出発展せず  → ×
(33G) 弱凪  → みうな演出(白タイトル)からの

Dscf0299

WIN!(赤BIG)


◆4回目
( 7G) リプレイ(5年後ステチェン) → 演出発展せず →×
(27G) リプレイ  → 競争演出(白タイトル) → ×
(51G) ハズレ目  → 釣り演出(白タイトル) → ×(連続演出中(53G目)に弱凪)
(71G) ハズレ目  → おふねひき演出(白タイトル)からの

Dscf0301

WIN(黄BIG)

ちなみにこの後のRT中に赤魚群出現(スイカ)するもハズレ…ホールならかなり凹む…



◆5回目
31G目、

Dscf0303

ちょwww最強凪www

そして水泳演出に発展し、ハズレwww

Dscf0305

まあ復活しますけどねw 素直に当たりたまえw 青BIGでした。



◆6回目
( 15G) 弱凪  → 競争演出(白タイトル) → ×
( 57G) スイカ  → 演出発展せず  → ×
( 85G) スイカ  → 競争演出(赤タイトル) → ×
(117G) 強凪  → うろこ様演出(白タイトル) → ×
(133G) 弱凪  → 演出発展せず  → ×
(184G) 強凪(赤魚群) → おふねひき演出(白タイトル)からの、

Dscf0309
WIN!(赤REG)


◆7回目
( 17G) スイカ  → 制服演出(白タイトル) → ×
( 36G) リプレイ(5年後ステチェン) → ×
(110G) 弱凪  → 水泳演出(白タイトル) → ×
(145G) 弱凪  → 演出発展せず→ ×
(153G) 強凪(赤魚群) → おふねひき演出(白タイトル)からの

Dscf0310

青BIGでした!
なお、この後のRT中に黄BIGを引きました(・∀・)


◆8回目
(23G) スイカ  → 演出なし  → ×
26G目、 

Dscf0311

いきなりリーチ目w ノーマルモードでもこんなのあるんすね。

あ、一応基本順押しでレア役後と演出中は中押しで種ありなしの確認、という打ち方で実践しています。
水泳演出(白タイトル)発展して、

Dscf0312_2

これは黄BIGでした。


で、そしてこの後のRT中に青REG引いたのですが…

Dscf0313

はい設定6確定ですねwww




◆9回目
(13G) 弱凪  → 水泳演出(赤タイトル)からの、

Dscf0315

WIN!赤REGです。



◆10回目
( 57G) ハズレ目  → 釣り演出(赤タイトル) → ×
( 79G) ハズレ目  → 競争演出(白タイトル) → ×
(114G) 弱凪  → 制服演出(白タイトル) → ×
(127G) 弱凪  → 演出発展せず  → ×
149G目、突然告白SU発生し、中押しした結果、

Dscf0316

単独?か1枚重複かわかんないけどリーチ目w

そしておふねひき演出(白タイトル)から

Dscf0317

赤REG!で通常時10回目のボーナスです。



【検証結果】

Screenshot_20170502234241


設定6すげえええええw

まあ家では6しか打ってないですけど、この台いつもこのくらいでるんですよね(;・∀・)

機械割以上にでるイメージはありますね。低設定はしらんけどw




そして、検証結果ですが、
まず小役の発展率は、

Dat0011

こんな感じでした。

レア役は大体発展しますね。
逆に発展しないと種なし濃厚ですね。



次に予告関係。

Dat002

いつも打ってて思うんですが、5年後ステチェンってホント当たんないっすよねw


最後に連続演出。

Dat003

変質者演出がほとんど出なかったのが意外でした。
…もしかして、さゆカスタムだと出づらいのかな?w


そういう訳で、ノーマル高の検証はこれで終わり。

次は何をやろうか…っていうか検証する時間がとれるかわからないので、気長にお待ちください(おい)

それではでは~(´∀`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

せっかくなので検証してみよう

お久しぶりでございます(´・ω・`)

ひっさびさの更新ですw 今年初めてかな?w



まあいろいろ忙しくて時間もないのと、ネタもないのでずっとほったらかしてました…





ああ、これではいかん!ネタを作ろう!www


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨年末のブログにも触れてますけど、

Dscf0287

凪あす購入したんですよ。

まあ暇なときにちまちま回してるんですが、それだけだとちとつまらないのでなんか目標つくってみようかと。

ご存じでしょうがこの凪あす、キャラ変更で演出のカスタムが可能なのですよ。
おおまかに、

①ノーマルモード(演出頻度高・中・低)
②小役ナビモード(演出頻度高・中・低)
③魚面そ役物モード
④うみうし(完全告知)モード

が選択できます。

で、これだけカスタマイズ可能でありますが…ホントに目に見えて演出変わるのか?と思ったわけで。
特に、ノーマルモードと小役ナビモードってどんだけ演出傾向が変化すんのよw


そういう訳で、せっかく実機あるんだから検証してみよう!


★とりあえず検証するにあたってのルール★
1.設定は6
  まあ1とかでやってられないのでねw

2.検証するカスタムはノーマル高、ノーマル低、小役ナビ高、小役ナビ低、魚面そ
  さすがに全部のカスタムでは時間もないので、大きく演出傾向が変わると思われるこの5バターンでやっていこうと。余裕があれば他のカスタムもやるかも?

3.通常時のボーナス10回引くまで
  RT中はノーカンでw あんまり時間もないのでこのくらいで勘弁…



まあとりあえずこんなルールでやってみます。

では次回から頑張ってみます!

ではではー(・∀・)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月31日 (土)

もういくつねるとお正月?

こんばんは!

…ああ、もうちょっとで2016年も終わってまうんですね…

今年はいろいろ忙しくてまともにブログすら書けなかったですわ(;・∀・)

来年はもう少し頑張ってブログ更新できればいいなー…と思っております(´・ω・`)


………



あ、NETまにあとして当然(?)でありますが、

2dscf0246

実機導入いたしました( *´艸`)





いやもうこれで

Dscf0253

設定4以上でしか見れないフリーズも見放題ですよ!!
まあまだ1回しか見れてないけどw


正月はこれで堪能できますね。

それではよいお年を~(´∀`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 3日 (日)

あけましたおめでとうございます。

2016年です!
あけましておめでとうございます~(´∀`)ノ

そして本日、ついに

Dsc_0017


はい!うみねこ導入です!\(^_^)/
なんだかんだで去年トータルでは一番お世話になった台です。
もう周りにほとんど生息していないので、保護活動の意味も兼ねて(?)導入しましたw

いや~家スロは初めてですけど、これ自分のものだと思うと嬉しいですね!


…よし、では遊ぶか!1000Gくらい回してみよう。

0013_2

もちろん設定はで。

今まではホールでベタピンばかりだったからキツかった(といっても他のAT機とかよりははるかにマシだったけどw)けど、6ならもうサックサクで当たるからね!













…はい、1000G回してみました!

Kekka1

Kekka2








コレぜってー1だw いつもホールで打ってる展開と同じだものw

まあでも、やっとエンジンかかり始めてきたみたいなのでこれからか?


とにかく、これで6の挙動を研究してホール実践に生かそうかな。











もうないけどw

という訳で、今回はここまで。
それではでは~(´∀`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月30日 (水)

2015年振り返る

どうもこんばんわ!

今年もあと2日…いやあと1日しかないか。

というわけで只の自己満足企画、2015個人的なパチ・スロBEST台を考えていこうかと思います。


今まではとりあえず今年出た台を羅列していってましたが、今年はやめますね。
めんどくさいから
去年もそうだったけど、今年はホントに新台ほとんど触ってないんですよ。

コインもちよくして当たりを重くした新基準機がどうにも受け入れられないんすよね、自分。

スロは当たってナンボでしょう?こちとらせっかくの休みに打ちに行ってて、限られた時間でいろんな入りパターンを見て楽しみたい…ってのに煽りが五月蠅いだけで結局当たらないとか勘弁してくれって感じですよw


その中で数少ない今年触った台のBESTを。

まずパチのほうは、

1.麻雀物語2(ミドル)
2.クリスタル&ドラゴン
3.化物語(甘)

大不評MAX8+搭載の麻雀2が1位かな。最初は「ヘソ入っても回んねえとか超絶gm台だろコレ!」とは思いましたけど、打ってるうちに慣れたw
その分割とヘソが甘め調整になってたりしてたので意外とストレスなくて打ててましたw
凸なしのスペックも好印象。演出はまあいつもの平和ってとこですがw
ST演出はしいな裏ボタン一択です。海底チャンス中のペカリ最高じゃあぁ^~

2位は藤のクリスタル&ドラゴン。棒読みイリアほんとすき。
スペック的には昔の数珠連機みたいな感じで今となってはある意味斬新w
甘デジはあのくらいシンプルなつくりでも間が持つからアリと思います。
15R偏ったときの爆発力は結構侮れないw

3位は甘デジ化物語。ミドルの方はとことん相性が悪くてまともに打てなかったけど、こっちは悪くなかったです。
電サポ100入れるのが中々大変だけど、適度に15R引ければ何とか繋げられるのがよかった。


そして次はスロ。

1.SBJ2
2.おとめ妖怪ざくろ
3.ガルパン

まあ消去法ですが、1位はSBJ2。ST引けないと確実に逝ける…っていうか低設定はもう余裕でアレな台ですけど、逆に言うとマグレでもST引けさえすれば何とかなるw
出玉を抑えめにして、軽めの当たり確率にしてくれたのも良し。しれっと出るリーチ目とかナビ矛盾とか懐かしくて新鮮。
ただ、リーチ目は即解除にしてほしかった。リーチ目出て前兆とか何か違うんだよなあw

2位はざくろ。…ってざくろって今年だよね?w
これも地味な入りパターンが多くて好きでした。変判が簡単すぎて短命に終わった(それだけが理由じゃない?w)のが悔やまれる…

3位はとりあえずガルパンにしときました。茨城県民ですしねw
AT中の自力感は楽しいですね。通常時のどうにもならない感じはいただけないけど。


今年はこんな感じですかね。
さて、来年はこの冷めた気持ちを再燃させるような機種がでてくれるのかな?
出てくれることを期待して今日っていうか今年はこの辺で。

でわでわ、よいお年を~(´∀`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月30日 (火)

2014年を振り返る

こんばんわ!(゚Д゚)ノ

 

久々にブログ更新しますw 半年以上もほったらかしにしてしまった…

 

 

もう2014年も終わりなんですね…

しかし、今年もたっ…………くさんの台が出ましたね。

 

ということで、今年も(個人的)ベスト台の発表をしようかと思います。

 

…まあ、といってもほとんどの台は評価する程触ってはいないんですけどね(´・ω・`)

なので、ある程度打ち込んだ今年発売された台のベスト3を。

 

まず、ぱちんこ部門です。

 

 

3位 CRおしおきピラミッ伝

ぶっ飛んだスペックと○PTを融合させた高尾らしい台w

電サポ中に全てを託すあの潔さは好きです!

マトモに打てないけどw

 

 

2位  CR咲(ミドル)

なんだろう…赤予告はまだしも、金予告まで空気…という酷い演出バランスなのに打っちゃうんですよねw

ただ、凸通はいただけないっす…('A`)

 

 

1位 CRモーパイ(ミドル)

これ、最近打ち始めたんですけど、楽しいわw なんで今まで避けてたんだろうw

というか、ガチタイムがすべてですけどw

よく知らないけど、アレってドキ○キゲートの応用…ってことなんですかね?

まあそんなことはどうでもいい。

ガチタイムたのしいいいいいい(´∀`)

まだそんなに打ち込んでないけど、他にいい台ないのでコレを1位にします。

 

 

<おまけ>

ワースト CR化物語

まあ、原作が特異なこともあってそれを忠実に再現したようなんですが、全般的に演出が分かりづらい…っていうのが…

あーあと、相性が非常に悪いようで、全然当たらないのもあるんですけどねーw

 

 

次に、ぱちすろ部門です。 

 

 

3位 輪廻のラグランジェ

初打ち(2.5すろ)で10K使って「何やこの台…」と驚愕したんですけどねw

後からちょこちょこ打ってみる分には悪くなかったです。

演出リールはいいアイデアでした。直撃当たりとCZ当たりのバランスはあんな感じが一番いいんじゃないのかな?化とかは直撃が絶望的だから、CZ引けなくても何とかなりそうな気がするのはよいと思います。

 

 

2位 シンデレラブレイド2

前作のシステムをほぼそのままにしたのはいいですね。相変わらずAT中のバトルはくっそ楽しいです。

不満点は、(特化含め)OPT契機を多彩にしすぎたところ。初当たりの時だけOPTを追加してくれたらよかったのに。あまりにもあっちこっちOPTで1回あたりのOPT期待度が前作とくらべて大幅に下がったのが辛いように感じる要因となっているんじゃないのかなーと。毎回10G台とか見るとね…

 

 

1位 うみねこのなく頃に

もっと導入して欲しかった。ボーナス+多少の付加要素、このくらいのスペックでいいんですよ。

適度な技術介入があってこそパチスロだと思うんですよ。

この台打ちすぎると、他の台で通常時中押しやらかすのがアレですがw

 

 

<おまけ>

ワースト ひぐらしのなく頃に煌

ATで4号機ボーナス(JACハズシ)を再現したのは素晴らしいと思う。

ただ、即連システムはマジ余計だった。

だいたい、

「この4号機ボナシステムいいね!」とコレを打つ人はそんなの望んでないと思う。

ノーマル機のように一発ボナ抽選でよかった。

ホントに惜しい台。

 

…まあ、こんな感じです。

っていうか、これ以外の台はほとんど触ってないw

今年はホント純粋なボーナス搭載台って出なかったですねー。

来年はどうなるでしょうかね。

 

 

てことで、今日はこんな感じで。

多分コレが今年最後の更新です。

では、良いお年をー(´∀`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

擬似ボなんて要らんかった

こんばんわ!(゚Д゚)ノ

 

4月になっても、まだまだ肌寒いですよね。そんなときは

Dsc_00031  

ぺんぺんですね(´∀`)?

 

つーわけで(?)↑初打ちしてきました。

 

 

………初RUSH引くのに42Kとか使ってんですが(´・ω・`)

初当たり47回でやっとですわ…コレってこんなエグい台だったのかw

…でRUSHは41連、8000発で終わり。コレは深追いできんw即止めしましたw

予告とかリーチアクションは高尾にしたらかなりあっさり目で逆にびっくりしましたよw

…がRUSH入れるまでが凄い辛い。まずおしおきタイム(電サポ8回)を引くのが至難w

そこから1/34を8回以内に引くなんて無理ゲーもいいとこ。

延々当たり確率1/34、出玉200発のノーマル機を打ってる感じですw

 

とにかく、コレはヤバイw

当分触らないようにするわw 

 

で、やや負債をかかえた状態で座ったうみねこ。

Umineko05_3

はーやっぱりAタイプはいいわー(´∀`)=3

 

Umineko01

Umineko02

初見でしたが、フリーズかっこええわー(´∀`)=3

 

Umineko04

所謂friendも見れましたー(´∀`)=3

 

…とまあ癒されつつ1500枚お持ち帰りで負債回収、捲くれましたよ!ありがとうございました!

 

やっぱりこういうタイプのパチスロ…っていうか、コレがパチスロなんですけどね…が、もうちょっと普及してくれてもいいんじゃないんですかね?マジで。

 

そう願っています。

ということで、では~(´∀`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月23日 (日)

2月です

こんばんわ!( ノ゚Д゚)

 

最低でも月イチでブログは書きましょう…と思って気が付くともう下旬(´・ω・`)

 

まあ、といっても特に何も無いんですけどねーw

最近はスロは化物語、ぱちはひぐらし(ミドル、甘)ばっかで遊んでますね。

最近やっと打ち始めた化は解呪スルー連がかなりイラつきますが、総合的には楽しいですね。

でもコレで万枚とか出せる人すげえwwwと思うよ。絶対出ない出る気がしないものwww

 

とまあ、近況はこんな感じです。

 

--------------------------------------------------

 

コレ↓

あー、なんかどっかで見たような演出ですね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…って、

 

 

 

 

 

丸ぱくりじゃねーですかwwwww何ととは言わないけどw

つーかホントにどストレートでぱくっちゃいましたねw

 

…でも、この演出はぱちんこには向かないっすよね。

規定上絶対デキレですもんね。

 

まあでも、導入されたら打ってみたいですよねw

 

 

 

…導入されるのかアレですが…(´・ω・`)

 

んでは、今回はここまで。ではでは~

(´∀`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月26日 (日)

あけましておめでとうございます

Dsc140125_00021

やっと詩音全回転みれましたー!

 

これで

Dsc_00061_2

Dsc_00291

 

全部の全回転コンプ完了(・∀・)

 

 

…ああ、

 

あけまして

おめでとう

ございます!

 

 

 

そういえば今年初めてのブログアップですわw

 

 

…まあ、とりあえずこれだけなんですけど(^ω^)

メチャクチャ遅れましたが、今年も宜しくお願い致します!

 

そういうことで(?)今回は御挨拶まで。ではでは~(´∀`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月31日 (火)

2013振り返ってみた<後編>

こんばんは!( ノ゚Д゚)

いつのまにか今年もあと数日になっちまいましたね。

ついに本日で2013年も終わりですよ。

ちなみに今年の打ち納めは昨日、無性に打ちたくなったスロひぐらしでした。

1台目は投資5KでオヤシロBBからRTが400Gまで続くもボナ引けず、そのままストレートで出玉消滅&追加投資3Kでデーンw

2台目、投資3Kでオヤシロ、…後のRT中いきなりの単独オヤシロ目出現で「おいおいこの時期にアルのかよ?たまたまうっすいとこひいたんだろ?」とさほど期待せずも結局そのまま打ち続けた結果、1600枚程まで伸び何とか勝てました。…結局良かったのかどうなのかは分かりませんがねw

まあ、そんなことで前回の続きの7月~の個人的2013年機種まとめ(?)ですよ。

【7月】

7月1日(月)
CRさくらももこ劇場 スーパー0くん FRZ (aaa)
CRさくらももこ劇場 スーパー0くん ST (aaa)
CR忍魂 99ver. (大都技研)
CR NINJA BLADE LMX (マルホン)
CR NINJA BLADE A (マルホン)
CRくるくるぱちんこ 新EX麻雀2 M-KX (ニューギン)
CRデッドオアアライブ BL-T (Daiichi)
CRくるくるぱちんこ 新EX麻雀2 H-KX (ニューギン)
大漁II (北電子)
みんなのジャグラー (北電子)
パチスロ北斗の拳 転生の章 トキパネル (サミー)
パチスロ北斗の拳 転生の章 ジャギパネル (サミー)
忍魂弐 ~烈火ノ章~ (大都技研)

7月8日(月)
CRスーパー海物語 IN 沖縄3 HME (三洋物産)
CRラブ嬢プラス 今夜も、ご延長の方はいかがなさいますか? H9AZ (平和)
ドラゴンギャル~修羅の野望~ (SNKプレイモア)

7月16日(火)
CRAビッグバロン RR (サンセイR&D)
ぱちスロAKB48 (京楽)
サプライズリセットのシステムはとても評価できると思います。これならどんなG数で捨ててあっても、「とりあえずリセットしてちょっと回してみるかー」的な考えがおきますもんね。
…まあ打ったこと無いんだけどな!

7月22日(月)
CR燃えよドラゴン 激舞 (高尾) ※2013年7月中下旬
CRブラスレイター GL (西陣)
ちょっと打ったけど、なんていうか相変わらずの西陣な台でした。当たったことないから何ともいえませんが…

CRAビッグシューターエックス (アムテックス)
CRヱヴァンゲリヲン8 R (ビスティ)
パチスロQP (オーイズミ)

7月29日(月)
CR J-RUSH2 HHJ (ジェイビー)
ラクラクビスカス (パイオニア)

【8月】

8月5日(月)
CR秘密戦隊ゴレンジャー L2X (タイヨーエレック)
CRひぐらしのなく頃に頂 ~MAXver~ (Daiichi)
Dsc_00191_2

今年一番打ち込んだ台。解明しモード(確変中)の流れが凄い気持ちよくて大好きだったです。アタッカーも優秀でストレス溜まらず、確変中は最高でした。確変中は。通常時は相変わらずの煽りがアレだけど、まあこれはどんな台も一緒やしw

CR呪怨 FPF (藤商事)
CR烈火の炎 H9AZ1 (平和)
ぱちんこ CR天・天和通りの快男児II 399type (奥村遊機)
ぱちんこ CR天・天和通りの快男児II 299type (奥村遊機)
CRひぐらしのなく頃に頂 ~ライトver~ (Daiichi)
微妙に重い確率、微妙な継続率、圧倒的に足りない時短…これは酷いと思って打ってましたがそれは店が悪かった模様w …だって1件しか置いてなかったんだものw 最近もう1件導入されてそっちは格段に回る調整だったので打ってて楽しかったですw

BAD BOYS (岡崎産業)
美らん娘-30 (岡崎産業)
緑ドン キラメキ!炎のオーロラ伝説 (エレコ)
ハイスクール・オブ・ザ・デッド (スパイキー)
ジャックポットドリーム (岡崎産業) ※2013年8月上旬

8月19日(月)
CR不思議のダンジョン 風来のシレン FPW (藤商事) ※2013年8月中旬
CRすろんこFLOWER SP (ジェイビー)
CRAすろんこFLOWER GP (ジェイビー)
CR装甲騎兵ボトムズ XLA (サンスリー)
新世紀ぱちんこ ベルセルク (オッケー) ※2013年8月中旬
CR金田一少年の事件簿 K-GG/GG (サンセイR&D)
CRAもっと!レレレにおまかせ!もういっかい! HS (Daiichi) ※2013年8月中旬
CR花の慶次~漢 N2-V (ニューギン)
魂斗羅3D (KPE)
パチスロ クイーンズブレイド2 玉座を継ぐ者 (JPS)
戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~ (オリンピア)
パチスロ ゼーガペイン (山佐)

【9月】

9月2日(月)
CR綱取物語 咲かせろ!大金星の花ッ! 99.9ばーじょん (平和)
CR花満開 極上 M (西陣)
CR遊砲RUSH 1/119type (奥村遊機)
Dsc_00091

コレ個人的に今年一番の期待ハズレ台だった気がする…。1回打ってお腹一杯になったのは久しぶりでした。いつのまにか消えてますしね…w ナナセたんだけの台。

CR遊砲RUSH 1/49type (奥村遊機)
CR Gレーサー (ニューギン)
CR幕末義人伝浪漫 SAB (高尾)
ぱちんこCRルーキーズ (サミー)
デジハネCRルーキーズ (サミー)
CR幕末義人伝浪漫 SAA (高尾)
パチスロ カメレオン (タイヨーエレック)
回胴黙示録カイジ3 (ロデオ)
パチスロ PROJECT ARMS (ニューギン)
パチスロ 笑ゥせぇるすまん2 (三洋物産)
パチスロ RAVE ~エンドレスラッシュ~ (藤商事)

9月17日(火)
CR金田一少年の事件簿 K-HH/HH (サンセイR&D)
CRわんわんパラダイス IN 沖縄 (三洋物産)
CR銀河鉄道物語 ~永遠への分岐点~ MX (マルホン)
CR銀河鉄道物語 ~永遠への分岐点~ LM (マルホン)
ぱちんこ 必殺仕事人 お祭りわっしょい (京楽)
CR百花繚乱 M5AX (平和)
Dsc_00241

これ、今年1番良い意味で期待を裏切ってくれた台。ミドルだし最初敬遠してたわけですが、最近になって試しに打ってみて、適度な継続率、侮れない時短100回の引き戻し、出玉もそこそこあり結構イケイケ感があって楽しかった。一撃40000発とか久々にやったし。通常演出も乙女+一騎って感じで嫌いではなかったし。

CRAデッドオアアライブ BS (Daiichi)
おっ○い台。4R頻発にも負けず果敢に16R狙いしていった結果…やっぱり4Rでした…って台w

リバティベルV (アクロス)
パチスロ デビル メイ クライ 4 (エンターライズ) ※2013年9月中旬
2027III (スター) ※2013年9月中旬
ボンバーパワフル2 (SANKYO)

9月30日(月)
CR火曜サスペンス劇場 KSX (タイヨーエレック)
CR KING of KEIBA FPF (藤商事)
CR KING of KEIBA FPMZ (藤商事)

【10月】

10月7日(月)
CR花満開 極上 GL (西陣)
CRA美夏美華 N-K (ニューギン)
CR戦国乙女3 9AW1 (平和)
フィーバースレイヤーズREVOLUTION (SANKYO)
CR薄桜鬼 BL (Daiichi)
フィーバースレイヤーズREVOLUTION S (SANKYO)
CR薄桜鬼 BH (Daiichi)
CR蒼天の拳 HTVA (サミー)
ぱちんこ CR天・天和通りの快男児II 99type (奥村遊機)
なでしこ侍 (ネット)
なんだろう…
ART中の上乗せバランス(直乗せ、特化、後乗せ)はかなりいいと思いました。
結構伸びたときの最後の後乗せラッシュは結構好きでした。
通常時もデカ紅葉待ちだけど、確率軽いので似たようなゲーム性の十字架2よりは苦痛感がなかったですね。
まあ結局…地味だったのが全てw
やっぱりNETさんは斬新なシステム台を作り続けていかねば…w

ウルトラマンウォーズ (ビスティ)
パチスロ persona4 The SLOT (ニューギン)
パチスロ化物語 (サミー)
クイーンハナハナ-30 (パイオニア)

10月15日(火)
CRくるてん!魔神どむ M-TE (EXCITE)
続・回胴のジャンゴ (タイヨー)

10月21日(月)
CRラブ嬢プラス 今夜も、ご延長の方はいかがなさいますか? L2AT1 (平和)
CRくるくるぱちんこ 新EX麻雀2 N-KX (ニューギン)
CR GI DREAM ~三冠馬への道~ ZZ (サンセイR&D)
CRアタックNo.1 YLB (サンスリー)
ぱちんこ 仮面ライダーV3 H5 (京楽)
巨人の星 猛虎花形 (スパイキー) ※2013年10月下旬
戦空のキセキ~SKY LOVE~ (SNKプレイモア)
これも殆ど見なかったなあ…Ⅳがあかんかったんだなあ…

パチスロラブ嬢 (オリンピア)

【11月】

11月5日(火)
CRゴーストNEO DX (ジェイビー)
CRビート・エックスKAA (高尾) ※2013年11月上旬
CR新アレジン FPLZ (藤商事) ※2013年11月上旬
CR竜王伝説3 M299 (豊丸産業)
CR竜王伝説3 V99 (豊丸産業)
CR竜王伝説3 LA199 (豊丸産業)
CR押忍!!空手部 激闘編 XNA (aaa) ※2013年11月上旬
CR竜王伝説3 VA69 (豊丸産業)
CRサムライチャンプルー3 LSX (タイヨーエレック)
CR押忍!!空手部 激闘編 MNA (aaa) ※2013年11月上旬
CR鉄拳 (ビスティ)
CR牙狼FINAL-ZZ (サンセイR&D)
CRひぐらしのなく頃に戯 (Daiichi)
初当たりが軽い、時短中に引き戻せる、ミドルとさほど変わらない継続率…コイツのおかげで賽殺し編まで見れました!…勝てるかどうかは知らん。

戦国パチスロ 花の慶次 ~これより我ら修羅に入る~ (ニューギン)
パチスロ交響詩篇エウレカセブン2 (サミー)

11月11日(月)
パチスロ ギルティギア (ディ・ライト) ※2013年11月上旬

11月18日(月)
デジラッシュ (ベルコ)
ぱちんこ冬のソナタ Final Sweet Kiss Version (京楽)
CR春夏秋冬 極上 ~粋な祭りだ!わっしょい!~ (西陣)
スーパーエイト (ベルコ)
CR春夏秋冬 極上 ~粋な祭りだ!せいやっ!~ (西陣)
CR呪怨 FPS (藤商事)
CR呪怨 FPWZ (藤商事)
CRルパン三世 ~消されたルパン~ 394ver. (平和)
CRルパン三世 ~消されたルパン~ 299ver. (平和)
CR聖闘士星矢 星の運命 (三洋物産)
パチスロ スタードライバー (山佐)
マジカルハロウィン4 (KPE)
パチスロ「テイルズ オブ デスティニー」 (北電子)
バ○ナム+スロで成功したのって鉄○くらいなのでは…

パチスロ タイガーマスク (SANKYO)
ハイディングドラゴン (エマ)

11月25日(月)
マイジャグラーII ピースパネル (北電子)

【12月】

12月2日(月)
CR秘密戦隊ゴレンジャー A2X (タイヨーエレック)
CR餃子の王将2 メガ盛7000 (豊丸産業)
CR烈火の炎 9AW1 (平和)
ぱちんこCR Dororonえん魔くん メ~ラめら 385type (奥村遊機)
ぱちんこCR Dororonえん魔くん メ~ラめら 299type (奥村遊機)
CR花の慶次SP~琉 L2-K (ニューギン)
CRバイオハザード (Daiichi)
フィーバー 機動戦士ガンダムY (SANKYO)
フィーバー 機動戦士ガンダムYS (SANKYO)
CRAスーパー海物語 IN 沖縄3 ASB (三洋物産)
パチスロ 湘南純愛組! (ニューギン)
うる星やつら3 (銀座)
パチスロ獣王 王者の帰還 (サミー)
スゴスロ (ネット)
前作がアレだったからなのか、全然設置がありません(´・ω・`)
仕方ないのでアプリ落としてやってますが、結構面白いんだけどなあ…勝てる気はしないけどw

12月16日(月)
CR鋼殻のレギオス (大都技研) ※2013年12月中旬
CR一騎当千 SS2 WXB (高尾)
CR一騎当千 SS2 WXC (高尾)
CR大工の源さん~韋駄天桜~ XLC (三洋物産)
CR一騎当千 SS2 WLC (高尾)
CR百花繚乱 9AU (平和)
スペックが甘乙女化した…といっても電忠…いや電チュー当たり優遇にしたので更に荒くなった感じ。まあ面白いですがね。

CRアラジンTURBO HT (サミー) ※2013年12月中旬
CRアラジンTURBO ライトミドルVer. (サミー) ※2013年12月中旬
ぱちんこコードギアス 反逆のルルーシュ (京楽)
パチスロ クイーンズブレイド闘 ~バトルバージョン~ (JPS)
吉宗 (大都技研)
SLOT 魔法少女まどか☆マギカ (メーシー)
1回打ってみた。…麻雀2ですか?

 
 

…やっぱ下半期も多いんじゃないんですかね?w

 
 

で、一通り見てきて、今年の個人的なBEST3は…
 
 

 

【パチスロ】

1.ない

2.なし

3.スナイパイ

 

 

…あ、あれ?こういうときって2、3位がなしなんじゃないの?w

まあでも、スナイパイは打ち込んだけど1番か…ってーとそんなことはないし…こんな感じですか実際。

 

 

【パチンコ】

1.ひぐらし

2.百花繚乱

3.なし

 

 

今年は完全にひぐらし1択…だったんですけど、最近になって百花繚乱が急浮上!…その他はマトモに打ってないから分かんない!!w

やっぱり限られた時間で打ってると、こうなっちゃうんですよねー。

一日1機種ずつ新台打っていっても追いつかないこの現状がおかしいんですよ!

 

 

ということで、今年もお世話になりましたー!!

ではまた来年!良いお年を~(´∀`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧