パチンコ・パチスロ

2016年12月31日 (土)

もういくつねるとお正月?

こんばんは!

…ああ、もうちょっとで2016年も終わってまうんですね…

今年はいろいろ忙しくてまともにブログすら書けなかったですわ(;・∀・)

来年はもう少し頑張ってブログ更新できればいいなー…と思っております(´・ω・`)


………



あ、NETまにあとして当然(?)でありますが、

2dscf0246

実機導入いたしました( *´艸`)





いやもうこれで

Dscf0253

設定4以上でしか見れないフリーズも見放題ですよ!!
まあまだ1回しか見れてないけどw


正月はこれで堪能できますね。

それではよいお年を~(´∀`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 3日 (日)

あけましたおめでとうございます。

2016年です!
あけましておめでとうございます~(´∀`)ノ

そして本日、ついに

Dsc_0017


はい!うみねこ導入です!\(^_^)/
なんだかんだで去年トータルでは一番お世話になった台です。
もう周りにほとんど生息していないので、保護活動の意味も兼ねて(?)導入しましたw

いや~家スロは初めてですけど、これ自分のものだと思うと嬉しいですね!


…よし、では遊ぶか!1000Gくらい回してみよう。

0013_2

もちろん設定はで。

今まではホールでベタピンばかりだったからキツかった(といっても他のAT機とかよりははるかにマシだったけどw)けど、6ならもうサックサクで当たるからね!













…はい、1000G回してみました!

Kekka1

Kekka2








コレぜってー1だw いつもホールで打ってる展開と同じだものw

まあでも、やっとエンジンかかり始めてきたみたいなのでこれからか?


とにかく、これで6の挙動を研究してホール実践に生かそうかな。











もうないけどw

という訳で、今回はここまで。
それではでは~(´∀`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月30日 (水)

2015年振り返る

どうもこんばんわ!

今年もあと2日…いやあと1日しかないか。

というわけで只の自己満足企画、2015個人的なパチ・スロBEST台を考えていこうかと思います。


今まではとりあえず今年出た台を羅列していってましたが、今年はやめますね。
めんどくさいから
去年もそうだったけど、今年はホントに新台ほとんど触ってないんですよ。

コインもちよくして当たりを重くした新基準機がどうにも受け入れられないんすよね、自分。

スロは当たってナンボでしょう?こちとらせっかくの休みに打ちに行ってて、限られた時間でいろんな入りパターンを見て楽しみたい…ってのに煽りが五月蠅いだけで結局当たらないとか勘弁してくれって感じですよw


その中で数少ない今年触った台のBESTを。

まずパチのほうは、

1.麻雀物語2(ミドル)
2.クリスタル&ドラゴン
3.化物語(甘)

大不評MAX8+搭載の麻雀2が1位かな。最初は「ヘソ入っても回んねえとか超絶gm台だろコレ!」とは思いましたけど、打ってるうちに慣れたw
その分割とヘソが甘め調整になってたりしてたので意外とストレスなくて打ててましたw
凸なしのスペックも好印象。演出はまあいつもの平和ってとこですがw
ST演出はしいな裏ボタン一択です。海底チャンス中のペカリ最高じゃあぁ^~

2位は藤のクリスタル&ドラゴン。棒読みイリアほんとすき。
スペック的には昔の数珠連機みたいな感じで今となってはある意味斬新w
甘デジはあのくらいシンプルなつくりでも間が持つからアリと思います。
15R偏ったときの爆発力は結構侮れないw

3位は甘デジ化物語。ミドルの方はとことん相性が悪くてまともに打てなかったけど、こっちは悪くなかったです。
電サポ100入れるのが中々大変だけど、適度に15R引ければ何とか繋げられるのがよかった。


そして次はスロ。

1.SBJ2
2.おとめ妖怪ざくろ
3.ガルパン

まあ消去法ですが、1位はSBJ2。ST引けないと確実に逝ける…っていうか低設定はもう余裕でアレな台ですけど、逆に言うとマグレでもST引けさえすれば何とかなるw
出玉を抑えめにして、軽めの当たり確率にしてくれたのも良し。しれっと出るリーチ目とかナビ矛盾とか懐かしくて新鮮。
ただ、リーチ目は即解除にしてほしかった。リーチ目出て前兆とか何か違うんだよなあw

2位はざくろ。…ってざくろって今年だよね?w
これも地味な入りパターンが多くて好きでした。変判が簡単すぎて短命に終わった(それだけが理由じゃない?w)のが悔やまれる…

3位はとりあえずガルパンにしときました。茨城県民ですしねw
AT中の自力感は楽しいですね。通常時のどうにもならない感じはいただけないけど。


今年はこんな感じですかね。
さて、来年はこの冷めた気持ちを再燃させるような機種がでてくれるのかな?
出てくれることを期待して今日っていうか今年はこの辺で。

でわでわ、よいお年を~(´∀`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月30日 (火)

2014年を振り返る

こんばんわ!(゚Д゚)ノ

 

久々にブログ更新しますw 半年以上もほったらかしにしてしまった…

 

 

もう2014年も終わりなんですね…

しかし、今年もたっ…………くさんの台が出ましたね。

 

ということで、今年も(個人的)ベスト台の発表をしようかと思います。

 

…まあ、といってもほとんどの台は評価する程触ってはいないんですけどね(´・ω・`)

なので、ある程度打ち込んだ今年発売された台のベスト3を。

 

まず、ぱちんこ部門です。

 

 

3位 CRおしおきピラミッ伝

ぶっ飛んだスペックと○PTを融合させた高尾らしい台w

電サポ中に全てを託すあの潔さは好きです!

マトモに打てないけどw

 

 

2位  CR咲(ミドル)

なんだろう…赤予告はまだしも、金予告まで空気…という酷い演出バランスなのに打っちゃうんですよねw

ただ、凸通はいただけないっす…('A`)

 

 

1位 CRモーパイ(ミドル)

これ、最近打ち始めたんですけど、楽しいわw なんで今まで避けてたんだろうw

というか、ガチタイムがすべてですけどw

よく知らないけど、アレってドキ○キゲートの応用…ってことなんですかね?

まあそんなことはどうでもいい。

ガチタイムたのしいいいいいい(´∀`)

まだそんなに打ち込んでないけど、他にいい台ないのでコレを1位にします。

 

 

<おまけ>

ワースト CR化物語

まあ、原作が特異なこともあってそれを忠実に再現したようなんですが、全般的に演出が分かりづらい…っていうのが…

あーあと、相性が非常に悪いようで、全然当たらないのもあるんですけどねーw

 

 

次に、ぱちすろ部門です。 

 

 

3位 輪廻のラグランジェ

初打ち(2.5すろ)で10K使って「何やこの台…」と驚愕したんですけどねw

後からちょこちょこ打ってみる分には悪くなかったです。

演出リールはいいアイデアでした。直撃当たりとCZ当たりのバランスはあんな感じが一番いいんじゃないのかな?化とかは直撃が絶望的だから、CZ引けなくても何とかなりそうな気がするのはよいと思います。

 

 

2位 シンデレラブレイド2

前作のシステムをほぼそのままにしたのはいいですね。相変わらずAT中のバトルはくっそ楽しいです。

不満点は、(特化含め)OPT契機を多彩にしすぎたところ。初当たりの時だけOPTを追加してくれたらよかったのに。あまりにもあっちこっちOPTで1回あたりのOPT期待度が前作とくらべて大幅に下がったのが辛いように感じる要因となっているんじゃないのかなーと。毎回10G台とか見るとね…

 

 

1位 うみねこのなく頃に

もっと導入して欲しかった。ボーナス+多少の付加要素、このくらいのスペックでいいんですよ。

適度な技術介入があってこそパチスロだと思うんですよ。

この台打ちすぎると、他の台で通常時中押しやらかすのがアレですがw

 

 

<おまけ>

ワースト ひぐらしのなく頃に煌

ATで4号機ボーナス(JACハズシ)を再現したのは素晴らしいと思う。

ただ、即連システムはマジ余計だった。

だいたい、

「この4号機ボナシステムいいね!」とコレを打つ人はそんなの望んでないと思う。

ノーマル機のように一発ボナ抽選でよかった。

ホントに惜しい台。

 

…まあ、こんな感じです。

っていうか、これ以外の台はほとんど触ってないw

今年はホント純粋なボーナス搭載台って出なかったですねー。

来年はどうなるでしょうかね。

 

 

てことで、今日はこんな感じで。

多分コレが今年最後の更新です。

では、良いお年をー(´∀`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

擬似ボなんて要らんかった

こんばんわ!(゚Д゚)ノ

 

4月になっても、まだまだ肌寒いですよね。そんなときは

Dsc_00031  

ぺんぺんですね(´∀`)?

 

つーわけで(?)↑初打ちしてきました。

 

 

………初RUSH引くのに42Kとか使ってんですが(´・ω・`)

初当たり47回でやっとですわ…コレってこんなエグい台だったのかw

…でRUSHは41連、8000発で終わり。コレは深追いできんw即止めしましたw

予告とかリーチアクションは高尾にしたらかなりあっさり目で逆にびっくりしましたよw

…がRUSH入れるまでが凄い辛い。まずおしおきタイム(電サポ8回)を引くのが至難w

そこから1/34を8回以内に引くなんて無理ゲーもいいとこ。

延々当たり確率1/34、出玉200発のノーマル機を打ってる感じですw

 

とにかく、コレはヤバイw

当分触らないようにするわw 

 

で、やや負債をかかえた状態で座ったうみねこ。

Umineko05_3

はーやっぱりAタイプはいいわー(´∀`)=3

 

Umineko01

Umineko02

初見でしたが、フリーズかっこええわー(´∀`)=3

 

Umineko04

所謂friendも見れましたー(´∀`)=3

 

…とまあ癒されつつ1500枚お持ち帰りで負債回収、捲くれましたよ!ありがとうございました!

 

やっぱりこういうタイプのパチスロ…っていうか、コレがパチスロなんですけどね…が、もうちょっと普及してくれてもいいんじゃないんですかね?マジで。

 

そう願っています。

ということで、では~(´∀`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月23日 (日)

2月です

こんばんわ!( ノ゚Д゚)

 

最低でも月イチでブログは書きましょう…と思って気が付くともう下旬(´・ω・`)

 

まあ、といっても特に何も無いんですけどねーw

最近はスロは化物語、ぱちはひぐらし(ミドル、甘)ばっかで遊んでますね。

最近やっと打ち始めた化は解呪スルー連がかなりイラつきますが、総合的には楽しいですね。

でもコレで万枚とか出せる人すげえwwwと思うよ。絶対出ない出る気がしないものwww

 

とまあ、近況はこんな感じです。

 

--------------------------------------------------

 

コレ↓

あー、なんかどっかで見たような演出ですね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…って、

 

 

 

 

 

丸ぱくりじゃねーですかwwwww何ととは言わないけどw

つーかホントにどストレートでぱくっちゃいましたねw

 

…でも、この演出はぱちんこには向かないっすよね。

規定上絶対デキレですもんね。

 

まあでも、導入されたら打ってみたいですよねw

 

 

 

…導入されるのかアレですが…(´・ω・`)

 

んでは、今回はここまで。ではでは~

(´∀`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月26日 (日)

あけましておめでとうございます

Dsc140125_00021

やっと詩音全回転みれましたー!

 

これで

Dsc_00061_2

Dsc_00291

 

全部の全回転コンプ完了(・∀・)

 

 

…ああ、

 

あけまして

おめでとう

ございます!

 

 

 

そういえば今年初めてのブログアップですわw

 

 

…まあ、とりあえずこれだけなんですけど(^ω^)

メチャクチャ遅れましたが、今年も宜しくお願い致します!

 

そういうことで(?)今回は御挨拶まで。ではでは~(´∀`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月31日 (火)

2013振り返ってみた<後編>

こんばんは!( ノ゚Д゚)

いつのまにか今年もあと数日になっちまいましたね。

ついに本日で2013年も終わりですよ。

ちなみに今年の打ち納めは昨日、無性に打ちたくなったスロひぐらしでした。

1台目は投資5KでオヤシロBBからRTが400Gまで続くもボナ引けず、そのままストレートで出玉消滅&追加投資3Kでデーンw

2台目、投資3Kでオヤシロ、…後のRT中いきなりの単独オヤシロ目出現で「おいおいこの時期にアルのかよ?たまたまうっすいとこひいたんだろ?」とさほど期待せずも結局そのまま打ち続けた結果、1600枚程まで伸び何とか勝てました。…結局良かったのかどうなのかは分かりませんがねw

まあ、そんなことで前回の続きの7月~の個人的2013年機種まとめ(?)ですよ。

【7月】

7月1日(月)
CRさくらももこ劇場 スーパー0くん FRZ (aaa)
CRさくらももこ劇場 スーパー0くん ST (aaa)
CR忍魂 99ver. (大都技研)
CR NINJA BLADE LMX (マルホン)
CR NINJA BLADE A (マルホン)
CRくるくるぱちんこ 新EX麻雀2 M-KX (ニューギン)
CRデッドオアアライブ BL-T (Daiichi)
CRくるくるぱちんこ 新EX麻雀2 H-KX (ニューギン)
大漁II (北電子)
みんなのジャグラー (北電子)
パチスロ北斗の拳 転生の章 トキパネル (サミー)
パチスロ北斗の拳 転生の章 ジャギパネル (サミー)
忍魂弐 ~烈火ノ章~ (大都技研)

7月8日(月)
CRスーパー海物語 IN 沖縄3 HME (三洋物産)
CRラブ嬢プラス 今夜も、ご延長の方はいかがなさいますか? H9AZ (平和)
ドラゴンギャル~修羅の野望~ (SNKプレイモア)

7月16日(火)
CRAビッグバロン RR (サンセイR&D)
ぱちスロAKB48 (京楽)
サプライズリセットのシステムはとても評価できると思います。これならどんなG数で捨ててあっても、「とりあえずリセットしてちょっと回してみるかー」的な考えがおきますもんね。
…まあ打ったこと無いんだけどな!

7月22日(月)
CR燃えよドラゴン 激舞 (高尾) ※2013年7月中下旬
CRブラスレイター GL (西陣)
ちょっと打ったけど、なんていうか相変わらずの西陣な台でした。当たったことないから何ともいえませんが…

CRAビッグシューターエックス (アムテックス)
CRヱヴァンゲリヲン8 R (ビスティ)
パチスロQP (オーイズミ)

7月29日(月)
CR J-RUSH2 HHJ (ジェイビー)
ラクラクビスカス (パイオニア)

【8月】

8月5日(月)
CR秘密戦隊ゴレンジャー L2X (タイヨーエレック)
CRひぐらしのなく頃に頂 ~MAXver~ (Daiichi)
Dsc_00191_2

今年一番打ち込んだ台。解明しモード(確変中)の流れが凄い気持ちよくて大好きだったです。アタッカーも優秀でストレス溜まらず、確変中は最高でした。確変中は。通常時は相変わらずの煽りがアレだけど、まあこれはどんな台も一緒やしw

CR呪怨 FPF (藤商事)
CR烈火の炎 H9AZ1 (平和)
ぱちんこ CR天・天和通りの快男児II 399type (奥村遊機)
ぱちんこ CR天・天和通りの快男児II 299type (奥村遊機)
CRひぐらしのなく頃に頂 ~ライトver~ (Daiichi)
微妙に重い確率、微妙な継続率、圧倒的に足りない時短…これは酷いと思って打ってましたがそれは店が悪かった模様w …だって1件しか置いてなかったんだものw 最近もう1件導入されてそっちは格段に回る調整だったので打ってて楽しかったですw

BAD BOYS (岡崎産業)
美らん娘-30 (岡崎産業)
緑ドン キラメキ!炎のオーロラ伝説 (エレコ)
ハイスクール・オブ・ザ・デッド (スパイキー)
ジャックポットドリーム (岡崎産業) ※2013年8月上旬

8月19日(月)
CR不思議のダンジョン 風来のシレン FPW (藤商事) ※2013年8月中旬
CRすろんこFLOWER SP (ジェイビー)
CRAすろんこFLOWER GP (ジェイビー)
CR装甲騎兵ボトムズ XLA (サンスリー)
新世紀ぱちんこ ベルセルク (オッケー) ※2013年8月中旬
CR金田一少年の事件簿 K-GG/GG (サンセイR&D)
CRAもっと!レレレにおまかせ!もういっかい! HS (Daiichi) ※2013年8月中旬
CR花の慶次~漢 N2-V (ニューギン)
魂斗羅3D (KPE)
パチスロ クイーンズブレイド2 玉座を継ぐ者 (JPS)
戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~ (オリンピア)
パチスロ ゼーガペイン (山佐)

【9月】

9月2日(月)
CR綱取物語 咲かせろ!大金星の花ッ! 99.9ばーじょん (平和)
CR花満開 極上 M (西陣)
CR遊砲RUSH 1/119type (奥村遊機)
Dsc_00091

コレ個人的に今年一番の期待ハズレ台だった気がする…。1回打ってお腹一杯になったのは久しぶりでした。いつのまにか消えてますしね…w ナナセたんだけの台。

CR遊砲RUSH 1/49type (奥村遊機)
CR Gレーサー (ニューギン)
CR幕末義人伝浪漫 SAB (高尾)
ぱちんこCRルーキーズ (サミー)
デジハネCRルーキーズ (サミー)
CR幕末義人伝浪漫 SAA (高尾)
パチスロ カメレオン (タイヨーエレック)
回胴黙示録カイジ3 (ロデオ)
パチスロ PROJECT ARMS (ニューギン)
パチスロ 笑ゥせぇるすまん2 (三洋物産)
パチスロ RAVE ~エンドレスラッシュ~ (藤商事)

9月17日(火)
CR金田一少年の事件簿 K-HH/HH (サンセイR&D)
CRわんわんパラダイス IN 沖縄 (三洋物産)
CR銀河鉄道物語 ~永遠への分岐点~ MX (マルホン)
CR銀河鉄道物語 ~永遠への分岐点~ LM (マルホン)
ぱちんこ 必殺仕事人 お祭りわっしょい (京楽)
CR百花繚乱 M5AX (平和)
Dsc_00241

これ、今年1番良い意味で期待を裏切ってくれた台。ミドルだし最初敬遠してたわけですが、最近になって試しに打ってみて、適度な継続率、侮れない時短100回の引き戻し、出玉もそこそこあり結構イケイケ感があって楽しかった。一撃40000発とか久々にやったし。通常演出も乙女+一騎って感じで嫌いではなかったし。

CRAデッドオアアライブ BS (Daiichi)
おっ○い台。4R頻発にも負けず果敢に16R狙いしていった結果…やっぱり4Rでした…って台w

リバティベルV (アクロス)
パチスロ デビル メイ クライ 4 (エンターライズ) ※2013年9月中旬
2027III (スター) ※2013年9月中旬
ボンバーパワフル2 (SANKYO)

9月30日(月)
CR火曜サスペンス劇場 KSX (タイヨーエレック)
CR KING of KEIBA FPF (藤商事)
CR KING of KEIBA FPMZ (藤商事)

【10月】

10月7日(月)
CR花満開 極上 GL (西陣)
CRA美夏美華 N-K (ニューギン)
CR戦国乙女3 9AW1 (平和)
フィーバースレイヤーズREVOLUTION (SANKYO)
CR薄桜鬼 BL (Daiichi)
フィーバースレイヤーズREVOLUTION S (SANKYO)
CR薄桜鬼 BH (Daiichi)
CR蒼天の拳 HTVA (サミー)
ぱちんこ CR天・天和通りの快男児II 99type (奥村遊機)
なでしこ侍 (ネット)
なんだろう…
ART中の上乗せバランス(直乗せ、特化、後乗せ)はかなりいいと思いました。
結構伸びたときの最後の後乗せラッシュは結構好きでした。
通常時もデカ紅葉待ちだけど、確率軽いので似たようなゲーム性の十字架2よりは苦痛感がなかったですね。
まあ結局…地味だったのが全てw
やっぱりNETさんは斬新なシステム台を作り続けていかねば…w

ウルトラマンウォーズ (ビスティ)
パチスロ persona4 The SLOT (ニューギン)
パチスロ化物語 (サミー)
クイーンハナハナ-30 (パイオニア)

10月15日(火)
CRくるてん!魔神どむ M-TE (EXCITE)
続・回胴のジャンゴ (タイヨー)

10月21日(月)
CRラブ嬢プラス 今夜も、ご延長の方はいかがなさいますか? L2AT1 (平和)
CRくるくるぱちんこ 新EX麻雀2 N-KX (ニューギン)
CR GI DREAM ~三冠馬への道~ ZZ (サンセイR&D)
CRアタックNo.1 YLB (サンスリー)
ぱちんこ 仮面ライダーV3 H5 (京楽)
巨人の星 猛虎花形 (スパイキー) ※2013年10月下旬
戦空のキセキ~SKY LOVE~ (SNKプレイモア)
これも殆ど見なかったなあ…Ⅳがあかんかったんだなあ…

パチスロラブ嬢 (オリンピア)

【11月】

11月5日(火)
CRゴーストNEO DX (ジェイビー)
CRビート・エックスKAA (高尾) ※2013年11月上旬
CR新アレジン FPLZ (藤商事) ※2013年11月上旬
CR竜王伝説3 M299 (豊丸産業)
CR竜王伝説3 V99 (豊丸産業)
CR竜王伝説3 LA199 (豊丸産業)
CR押忍!!空手部 激闘編 XNA (aaa) ※2013年11月上旬
CR竜王伝説3 VA69 (豊丸産業)
CRサムライチャンプルー3 LSX (タイヨーエレック)
CR押忍!!空手部 激闘編 MNA (aaa) ※2013年11月上旬
CR鉄拳 (ビスティ)
CR牙狼FINAL-ZZ (サンセイR&D)
CRひぐらしのなく頃に戯 (Daiichi)
初当たりが軽い、時短中に引き戻せる、ミドルとさほど変わらない継続率…コイツのおかげで賽殺し編まで見れました!…勝てるかどうかは知らん。

戦国パチスロ 花の慶次 ~これより我ら修羅に入る~ (ニューギン)
パチスロ交響詩篇エウレカセブン2 (サミー)

11月11日(月)
パチスロ ギルティギア (ディ・ライト) ※2013年11月上旬

11月18日(月)
デジラッシュ (ベルコ)
ぱちんこ冬のソナタ Final Sweet Kiss Version (京楽)
CR春夏秋冬 極上 ~粋な祭りだ!わっしょい!~ (西陣)
スーパーエイト (ベルコ)
CR春夏秋冬 極上 ~粋な祭りだ!せいやっ!~ (西陣)
CR呪怨 FPS (藤商事)
CR呪怨 FPWZ (藤商事)
CRルパン三世 ~消されたルパン~ 394ver. (平和)
CRルパン三世 ~消されたルパン~ 299ver. (平和)
CR聖闘士星矢 星の運命 (三洋物産)
パチスロ スタードライバー (山佐)
マジカルハロウィン4 (KPE)
パチスロ「テイルズ オブ デスティニー」 (北電子)
バ○ナム+スロで成功したのって鉄○くらいなのでは…

パチスロ タイガーマスク (SANKYO)
ハイディングドラゴン (エマ)

11月25日(月)
マイジャグラーII ピースパネル (北電子)

【12月】

12月2日(月)
CR秘密戦隊ゴレンジャー A2X (タイヨーエレック)
CR餃子の王将2 メガ盛7000 (豊丸産業)
CR烈火の炎 9AW1 (平和)
ぱちんこCR Dororonえん魔くん メ~ラめら 385type (奥村遊機)
ぱちんこCR Dororonえん魔くん メ~ラめら 299type (奥村遊機)
CR花の慶次SP~琉 L2-K (ニューギン)
CRバイオハザード (Daiichi)
フィーバー 機動戦士ガンダムY (SANKYO)
フィーバー 機動戦士ガンダムYS (SANKYO)
CRAスーパー海物語 IN 沖縄3 ASB (三洋物産)
パチスロ 湘南純愛組! (ニューギン)
うる星やつら3 (銀座)
パチスロ獣王 王者の帰還 (サミー)
スゴスロ (ネット)
前作がアレだったからなのか、全然設置がありません(´・ω・`)
仕方ないのでアプリ落としてやってますが、結構面白いんだけどなあ…勝てる気はしないけどw

12月16日(月)
CR鋼殻のレギオス (大都技研) ※2013年12月中旬
CR一騎当千 SS2 WXB (高尾)
CR一騎当千 SS2 WXC (高尾)
CR大工の源さん~韋駄天桜~ XLC (三洋物産)
CR一騎当千 SS2 WLC (高尾)
CR百花繚乱 9AU (平和)
スペックが甘乙女化した…といっても電忠…いや電チュー当たり優遇にしたので更に荒くなった感じ。まあ面白いですがね。

CRアラジンTURBO HT (サミー) ※2013年12月中旬
CRアラジンTURBO ライトミドルVer. (サミー) ※2013年12月中旬
ぱちんこコードギアス 反逆のルルーシュ (京楽)
パチスロ クイーンズブレイド闘 ~バトルバージョン~ (JPS)
吉宗 (大都技研)
SLOT 魔法少女まどか☆マギカ (メーシー)
1回打ってみた。…麻雀2ですか?

 
 

…やっぱ下半期も多いんじゃないんですかね?w

 
 

で、一通り見てきて、今年の個人的なBEST3は…
 
 

 

【パチスロ】

1.ない

2.なし

3.スナイパイ

 

 

…あ、あれ?こういうときって2、3位がなしなんじゃないの?w

まあでも、スナイパイは打ち込んだけど1番か…ってーとそんなことはないし…こんな感じですか実際。

 

 

【パチンコ】

1.ひぐらし

2.百花繚乱

3.なし

 

 

今年は完全にひぐらし1択…だったんですけど、最近になって百花繚乱が急浮上!…その他はマトモに打ってないから分かんない!!w

やっぱり限られた時間で打ってると、こうなっちゃうんですよねー。

一日1機種ずつ新台打っていっても追いつかないこの現状がおかしいんですよ!

 

 

ということで、今年もお世話になりましたー!!

ではまた来年!良いお年を~(´∀`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月21日 (土)

2013振り返ってみた<前編>

こんばんは!( ノ゚Д゚)

いつのまにか今年もあと数日になっちまいましたね。

つーわけで(?)、2013年の最後の締めくくり…として去年もやったんですが、今年もどんな台が出てどんな感じだったかなー?ってのをやってきましょうかね。

…つっても自分、今年は(も?)あんまり新しい台打ってないんですよねw

仕方ないじゃないですか。仕事が多忙でじっくり色々な台打ってられなかったんですよ!
そんなことよりも…

 

出すぎなんだよ!!!

 

毎週のように新台入替やってんじゃねーか!w

 

ま、まあそういうことで、相変わらずの超偏り評価となりますが…いきますw
今回は前半ってことで、1月~6月に導入された機種からリストアップしていって、思い入れがあった台にはコメントなり画像なり入れてきます♪

 

【1月】

1月7日(月)
CR神音の森 H-T/H-TX (ニューギン)   
CR森○一w …あーこれ今年の台だったんだっけw これはミドルですか。こっちはあまり打たなかったですね。

CR桃太郎侍 怒 FPW (藤商事)   

CRスキージャンプ・ペア2 EX L9 (平和)   
CRサイバーブルー XLB (三洋物産)   
CRフィーバー創聖のアクエリオンIII Yα (SANKYO) ※2013年1月上旬   
CRクイーンズブレイド ナナエル (高尾)   
…甘なら遊べるよ!とか思ってたのが間違いでした…簡単に諭吉が飛んでくんすよ('A`)

CR忍魂 (大都技研)   
CR闘牌伝説アカギ2 狂気の沙汰編 (奥村遊機)   
CR闘牌伝説アカギ2 神域編 (奥村遊機)   
CR米米CLUB 大収穫祭 MSZ (タイヨーエレック)   
CRフィーバータイガーマスク2 R (SANKYO)   
ヒマワリパラダイス A3 (ソフィア)   
パチスロ大工の源さん~いくぜっ!炎の源祭編~ (三洋物産)   
ゴルゴ13 -薔薇十字団の陰謀- (オリンピア)   
ケータイ少女 (北電子)

Dsc130112_0011   
これがKitacの限界なのか…ネタ台としては面白いですけどねw ARTが意外と乗せて強力だったりするんですわw

ヒマワリパラダイス H1 (ソフィア)   
戦国コレクション (KPE)   
戦国コレクション キラレジェンドバージョン (KPE)   
パチスロ攻殻機動隊S.A.C. (サミー) ※2013年1月初旬   

1月21日(月)
CR銀河英雄伝説 HLX (aaa)   
CRA大わんわんパラダイス ASB (三洋物産)   
CR銀河英雄伝説 TRX (aaa)   
CR戦国KIZUNA 第三陣 暁の鬼 L (マルホン)   
CR戦国KIZUNA 第三陣 暁の鬼 A (マルホン)   
CR J-RUSH2 HSJ (ジェイビー)   
CR J-RUSH2 RSJ (ジェイビー)   
CR龍玉八犬伝 FPM (藤商事) ※2013年1月下旬   
CR龍玉八犬伝 FPS (藤商事) ※2013年1月下旬   
パチンコCR弾球黙示録カイジ沼2 天啓 (高尾) ※2013年1月下旬   
CRファイヤーダイナマイトキング (Daiichi)   
パチンコCR弾球黙示録カイジ沼2 欲望の沼 (高尾) ※2013年1月下旬   
パチンコCR弾球黙示録カイジ沼2 人喰い沼 (高尾) ※2013年1月下旬   
CR魔戒決戦牙王RR (サンセイR&D)   
CR龍玉八犬伝 FPFZ (藤商事)   
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- (SNKプレイモア)   
十字架2 (ネット)   
アイナさん待ちの単調演出、1/250の重たい十字架待ちゲーム性(まあこれは初代もそうなんだけどw)、ATはさっぱり乗せない、のに結構打ってたのはNET信者であるのと、

Dsc130208_0001

のため。うん。

1月28日(月)
花の慶次~天に愛されし漢~ 秀吉バージョン (ニューギン) ※2013年1月下旬   
ミリオンゴッド -神々の系譜- ZEUS ver. (エレコ)   
スペシャルジャックポット (岡崎産業)   
これ打ちたかったのに近くに置いてなかった…

 

【2月】

2月4日(月)
CRゴルゴ13 PAYBACK TIME H9AZ (平和)   
CRAデビルマン倶楽部 α/α-x (ニューギン)   
CR影の軍団~疾風驀進~N-TE (EXCITE)   
CR暴君の竜 ティラノキング YF (奥村遊機)   
CR暴君の竜 ティラノキング ZF (奥村遊機)   
CRA暴君の竜 ティラノキング WF (奥村遊機)   
CR北斗の拳5覇者 HVA (サミー)   
CRAデラックス海物語withT-ARA ASB (三洋物産)   
パチスロ宇宙戦艦ヤマト2 ~テレサ、愛の導き~ (山佐)   
パチスロ らんま1/2 (SANKYO)   
魁!!男塾 ~天挑五輪大武會編~ (ロデオ)   
そういや所謂OPT的乗せ台って以外にもあんまり出ないですよね。やっぱりあのぺんぺん以上のインパクトのある演出にできないからなのか…?w

2月12日(火) 
ヴァン・ヘルシング ハンティングラッシュ (藤商事) ※2013年2月中旬   

2月18日(月)
CRAミニミニモンスター3TA(新セル) (竹屋)   
CR元祖ハロー!プロジェクト FPS (藤商事)   
CR元祖ハロー!プロジェクト FPW (藤商事)   
割と打ってたんだけど、まともに出た記憶がないんですが…ちょっと確変中が地獄少女っぽい感じなのが好き。

CR南国育ち in HAWAII 9AW (平和)   
なんとかLIVEモードとやら以外は沖縄より好きです。ラウンド中の玉が一気に入ってくところも視覚的に気持ちいい。

CRAセクシーフォール 99VM (豊丸産業)   
CRAセクシーフォール 99VX (豊丸産業)   
CRミニミニモンスター3TSN (竹屋)   
CRセクシーフォール 319F (豊丸産業)   
CRセクシーフォール 399X (豊丸産業)   
新世紀ぱちんこ 攻殻機動隊 ~STAND ALONE COMPLEX GHOST VERSION~ (オッケー)   
メタルスラッグ3 (SNKプレイモア)   
スカイガールズ ~よろしく!ゼロ~ (高砂電器産業)   
これ出る気がしないんですがw 5スロでじっくり打ってみたい台。

メガミリオネア ヴィーナスバージョン (ラスター)   

2月25日(月)
CRおそ松くん99バージョン (サンスリー)   
CRブラスレイター F (西陣)   
EVANGELION (ビスティ)   
ハイサイ蝶特急II (タイヨー)   
殆ど見たことないよ!

 

【3月】

3月4日(月)
CR楽園むすめ H5-T/H5-TX (ニューギン)   
CRドラセグ 199ver. (三洋物産)   
CRA楽園むすめ N-K/N-KX (ニューギン)   
CRA羽根物 大工の源さん WSA (三洋物産)   
CR GI DREAM ~最強馬決定戦~ K-VV/VV (サンセイR&D)   
パチンコCRラストサムライ 1/76 (Daiichi)   
CRドラセグ 99ver. (三洋物産)   
パチンコCR弾球黙示録カイジ沼2 ざわ (高尾)   
CRアントニオ猪木という名のパチンコ機 ~やれるのか、本当にお前~ 99.9ver (平和)   
ぱちんこ冬のソナタ Final (京楽)   
パチスロ天才バカボン 人類ウナギイヌ化計画を阻止するのだ! (ディ・ライト)   
絶対衝激II (アリストクラートテクノロジーズ)   

3月11日(月)
CR戦国嵐 ~信長の章~ XLA (三洋物産)   
花の慶次~天に愛されし漢~ 松風パネル (ニューギン)   
クランキーコレクション (アクロス)   
たまに打ちたい台。目押し練習台。いきなりリーチ目はやっぱり刺さる。
…が、設定状況がアレなので打ち込めない台。

 
3月18日(月)
CRAショウロンポウ RR (サンセイR&D) ※2013年3月中旬   
CRA銀河英雄伝説 ST (aaa) ※2013年3月中旬   
CRスキージャンプ・ペア2 EX L1 (平和)   
CR鉄のラインバレル LTN (サミー) ※2013年3月中旬   
CRビッグバロン LL (サンセイR&D) ※2013年3月中旬   
CRデジハネ鉄のラインバレル STN (サミー) ※2013年3月中旬   
CR不思議のダンジョン 風来のシレン FPT (藤商事)   
CR不思議のダンジョン 風来のシレン FPF (藤商事)   
CR不思議のダンジョン 風来のシレン FPS (藤商事)   
新鬼武者 再臨 (ロデオ)   

3月25日(月)
CR燃えよドラゴン 激怒 (高尾) ※2013年3月下旬   
CR燃えよドラゴン 激闘 (高尾) ※2013年3月下旬   

 

【4月】

4月1日(月)
CR神音の森 N-T/N-TX (ニューギン)   
こっちが甘ですね?ミドル南国をそのまま甘にしたらこうなる…って台ですね。電サポ入れるまでが大変だけどね…w

CRAセクシーフォール 56VV (豊丸産業) ※2013年4月上旬   
ぱちんこCR B・B 1/299TYPE (奥村遊機)   
CR真・三國無双 YLA (サンスリー)   
ぱちんこCR B・B 1/397TYPE (奥村遊機)   
キンバリー-30 (パイオニア)   
パチスロあしたのジョー2 (タイヨーエレック)   
アントニオ猪木が伝説にするパチスロ機 (オリンピア)   
スーパーシオ-30 (パイオニア)   
スーパー花浪漫2-30 (タイヨー)   

4月8日(月)
CRスーパーマン・リターンズ ~危機からの脱出~ (Daiichi)   
ジャグラーガールズ (北電子)   
パチスロ戦国嵐-覚醒の章- (三洋物産)   

4月15日(月)
CRAトキオ・デラックスB 新セル (アムテックス)   
CRオーメン FPSZ (藤商事)   
CRオーメン FPWZ (藤商事)   
ぱちんこウルトラマンタロウ 暗黒の逆襲 (京楽)   
フィーバー 機動戦士ガンダム (SANKYO) ※2013年4月中旬   
CRファイヤーダイナマイトクイーン (Daiichi)   
パチスロ戦国無双2 (山佐)   
鬼浜爆走紅蓮隊 友情挽歌編 (ベルコ)   
信長の野望 -天下創世- (ニューギン)   

4月22日(月)
CRオークス RR (サンセイR&D)   
CRがきデカ RR (サンセイR&D) 

 

【5月】

5月7日(火)
CR蒼天航路 (ビスティ)   
CR新清流物語 (サンスリー)   
CR戦国乙女3 H9AY (平和)   
CR戦国乙女3 M9AY (平和)   
CRゲゲゲの鬼太郎 地獄からの使者 FPF (藤商事)   
ぱちんこCR神獣王 デジハネver. (サミー) ※2013年5月上旬   
ニューパルサーSP ~20th Anniversary~ (山佐)   
鬼の城 (メーシー)   
パチスロ創聖のアクエリオンII (SANKYO)   
龍虎の拳 (SNKプレイモア)   
キャッツ・アイ -コレクション奪還作戦 (オリンピア)   

5月20日(月)
CR火曜サスペンス劇場 (タイヨーエレック)   
CR牙狼FINAL-XX (サンセイR&D)   
CR戦国DASH 斬撃 (奥村遊機)   
CRマジカペ EX (ジェイビー)   
CRマジカペ JX (ジェイビー)   
CR戦国DASH 出陣 (奥村遊機)   
CR美夏美華 L2-K (ニューギン)   
キャプテンパルサー (山佐) ※2013年5月中旬   
まじかるすいーとプリズム・ナナ (DAXEL)   

5月27日(月)
コイコイマハロ-30 (北電子) 

 

【6月】

6月3日(月)
CRゴルゴ13 PAYBACK TIME 9AW (平和)   
CR龍玉八犬伝 FPW (藤商事) ※2013年6月上旬   
CRフィーバータイガーマスク2 魂 (SANKYO)   
CR綱取物語 咲かせろ!大金星の花ッ! M9AY (平和)   
CRフィーバータイガーマスク2 Y (SANKYO)   
CR花満開 極上 FB (西陣)   
CR大シャカRUSH7 KCL (マルホン)   
CR大シャカRUSH7 G (マルホン)   
ぱちんこ クロユリ団地 (京楽)   
パチスロ北斗の拳 転生の章 ケンシロウパネル (サミー)   
パチスロ北斗の拳 転生の章 ラオウパネル (サミー)   

6月10日(月)
パチスロアタックNo.1 ~開幕!世界選手権~ (三洋物産)   

6月17日(月)
ぱちんこCR B・B 1/99TYPE (奥村遊機)   
CRゴーストNEO JP (ジェイビー)   
CRゴーストNEO TS (ジェイビー)   
CRビート・エックス KXA (高尾) ※2013年6月中旬   
CRビート・エックスKMA (高尾) ※2013年6月中旬   
CR餃子の王将2 特盛5000 (豊丸産業)   
CRA餃子の王将2 ミニ500 (豊丸産業)   
CR餃子の王将2 大盛3000 (豊丸産業)   
CR餃子の王将2 おかわり777 (豊丸産業)   
ハローサンタ アルティメット マシンガンバージョン アルティメットパネル (タイヨー)   
ハローサンタ アルティメット マシンガンバージョン クラシックパネル (タイヨー)   
スナイパイ72 (ネット) ※2013年6月中旬

Dsc130712_0002_2   
あーここからしばらくコレばっかでしたので、他の台は殆ど触ってないですねw
一撃はあるし、それなりにCZは入ってくれるし、シンデレラと違って通常時に飽きにくい出来なんですけど、AT中のリプ連のイライラ感はやばい。バトル中はまだしも、AT中のリプ連はコンボ扱いしてくれてもよかった。
あと、OPT前のTCいらないから!アレもわりと継続してそれだけで実質G数乗せてるわけなんだけど、その分をOPTに回してくれたほうが多分達成感があって良かったと思うよ?いろいろ惜しい台。

パチスロ英雄伝説空の軌跡 THE ANIMATION (ニューギン)   

6月24日(月)
CR兎-野生の闘牌- KSX (タイヨーエレック) ※2013年6月下旬   
CR米米CLUB 大収穫祭 LSZ (タイヨーエレック) ※2013年6月下旬   
CR米米CLUB 大収穫祭 KSX (タイヨーエレック) ※2013年6月下旬   

 

 

…ふう。とりあえず6月まで。やっぱ多いんじゃないんですかね?半分くらいに抑えてくれてもいいんじゃないかなホント。

 

殆ど打ててないしねw 何せこの頃は毎日リセットしてるシンデレラとか打ってた気もするしw

 

ということで、残り7月~12月はまた。今年中には…。

ではまた~(´∀`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

【急募】ひぐらしの出し方

こんばんわ!

 

とりあえず、

 

東北楽天イーグルスさん、日本一おめでとうございます!…ただ、最後まーくんは出さんでもよかったと思いま…イヤなんでもないです…

 

----------------------------------------------------

 

本日は、またまたひぐらしMAXを朝から擦ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

あっさり20K飛んだwww

…あかん全然勝負にならんwww かれこれもうこれで最後の当たりから1000回転以上当たり引いてないぞおいw

なんでだろう?最初のころは割とサクサク当たって調子良かったのにね(´・ω・`)

誰かひぐらしの当て方教えてくださいよ!!まじで!!

 

…あー、もー早くも消化試合ですよ。とそのとき3台くらい隣の百花繚乱の頭上のデータランプが点滅。

あー当たってるなあ。いいなあ。…あ、出玉ありじゃなかったみたいですね。この店の百花繚乱データランプは小当たりカウントしないので、凸ですね多分。

 

あ、そんなことよりこっちもはよ当てんとw

 

…でも当たらんけどね。で、ふと横を見ると…

 

 

あれ?百花繚乱空いてるんですけど?35回転ほど回して止めてったみたい…

ひぐらし当てたかったけど、とりあえず移動しますかw

 

通常画面ですが…アレ凸確だったよな?

 

「隠れてるのー?(ナ○風に)」と思いながら数回転まわすと、

Adyf1

やっぱり潜んでましたw あーでもこれ確変中も重いんだよね。くっそハマったらどうしよう?という心配がありましたが、

…1Kの投資でサクッと確変HITしました!

よ、よしコレでなんとかひぐらしの負債が多少回収できるよ…

 

 

 

 

Dsc_00081

!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_00101

!!??

 

 

 

これ壊れてるよwwwww 俺がこんなに出るわけ無いもんwwwww

まあ実際は一撃40000発程度でしたがね。

 

…結局粘って打ってたらこれからかなり削られて33000発お持ち帰りーでしたけどねw

 

…ていうかまだこの台2回しか触ってないけど、前回の初打ち時も20000発ほど出たんですが…まさかの主戦機種になりえるのかしら?w

通常時は一騎当千と戦国乙女が混ざってて、確変中は微妙に地獄少女テイストな感じで悪くはない台ですけどね。当たりも軽めだし。

 

 

…まあそんなことよりも、

 

 

いい加減ひぐらし当てたいんですけどもw

 

…次は当てるよ!(ハチ○エリーチ風に)

 

 

まー今回はこんな感じで〆。では~(´∀`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧