東京ヤクルトスワローズ

2014年3月22日 (土)

【応燕ブログ2014 Vol.1】

さて、今年もペナントやってまいりますね。あと1週間ですか。

じゃあ今年も順位予想しようかなw

 

【セリーグ】

1.巨人

2.広島

3.中日

4.阪神

5.ヤクルト

6.DeNA

 

…ぶっちゃけ1位以外はわかりません!w

なので、2位以下は投手力&守備力順で決めてみました。…結局長いペナントは投手と守りの差が顕著に出ますからね。

ホントは燕を6とかにしたいんですけどね(´・ω・`)コトシモヤバソウダシネ…

 

 

【パリーグ】

1.ソフトバンク

2、西武

3.楽天

4.ロッテ

5.日ハム

6.オリックス

 

…こっちも1位以外はわかんねーわw

投手力順で…とも思ったけど、セリーグと違ってこっちは何かそうじゃない感がするんで適当に決めました!w

 

今年はどっちも1位ぶっちぎり、2位以下混戦…みたいな感じになりそうですよね。

見てる側はこの上なくツマラナイ展開なんですがね(´・ω・`)

 

まあ、大番狂わせで燕優勝!!!日本一!!!

…を夢見てますけど一応w

 

怪我無くそして投手陣が何とかなってくれれば可能性はあるんですよ!多分…

 

ま、まあとにかく今年も応燕するので頑張ってくださいよ?ホント!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

【応燕ブログ2013 Vol.5】

おめでとおおおおおおおおおおおおおおお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

【応燕ブログ2013 Vol.4】

こんばんは。久々の応燕ブログです。

…って言うほど書いてないんですけどねw



しかし…

どうなってんすかね。

…いや、今年は下位チームの戦力も上がってきてるし、Bクラスも十分あるなあとは思ってましたよ?


でも…こんなところまで落ち込むとは思ってませんでした('A`)


まあ、アテにしてた戦力(特に投手陣)があんなにまでもケガ不調では…ねえ…



あと、今年こっそり変わった統一球。



ここ2年は飛ばな過ぎる投手有利な統一球だったわけですが…この2年で実績を作り、今年も十分期待していた


○ーネット

赤○


が完全に終わってしまってるという…(´・ω・`)


打つ方はケガ人続出とはいえ、まあこんなもんでしょう。なのでつくづくこの投壊ぶりが悔やまれるなあ…



ホント今はライアンの新人王とバレのHRにしか楽しみがないですが、



とりあえず5位!!


まずここ!!頑張ってくださいよ?


応燕してますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月30日 (木)

【応燕ブログ2013 Vol.3】




いやー、今年は燕党としては久々に見てるのが辛いシーズンですなあ(>_<)

いつにも増してケガ人が多いし、何より雨天…いや打てん!

…あ、まあ打線に関しては個人的にはそれほど心配はしていないんですけどね。何だかんだいって最後にはそこそこの成績になってたりするんでw

ていうか今年はいろんなところ(守備走塁面)でのミスが多い気がするんですよねー。結果余計な点を与えたり肝心なときに点取れなかったりしてるような。去年まではそんなでもなかったと思うのですが…。

この辺の改善で大分違ってくるんじゃないのかな?と勝手に思っている次第ですw


まあまだ先は長いし(半分も終わってないわけだし)、堅実に守って走って態勢を立て直していってもらいたいです。

では今回はこれで(^o^)ノシ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

【応燕ブログ2013 Vol.2】

おお…もう…

 

開幕1週間でどんだけ離脱者おるんですか…

 

クリーンナップ2人エース右腕扇の要…

 

しかも、今期の復活を期待してた将来のエース候補160km右腕まで…

 

仕方ないけど、残った戦力で頑張ってくしかないですね…

なんとか5割ラインをキープして、離脱者の復帰を待てばまだCSの期待は十分ありますよ!

 

 

あ、優勝はもう諦めt

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月29日 (金)

【応燕ブログ2013 Vol.1】

おはよーございます(・∀・)

仕事が忙しくて忘れてましたけど、もう今日からペナント開幕なんですね。

てなことで、コレだけはやっておかねばw
【セ・リーグ順位予想】
1.巨人
2.阪神
3.中日
4.ヤクルト
5.広島
6.DeNA

…あー一応自分は燕党ですよ?でも現実的にはこんな感じじゃないんですかね。1位はほぼ決まり、2~6位は一応順位つけましたけどどうなるか分かりませんねw
竜がどこまで戦力落ちるか、また星がどこまで戦力上がってるかで大分変わってくるでしょうねー。

 
【パ・リーグ順位予想】
1.ソフトバンク
2.日本ハム
3.西武
4.オリックス
5.楽天
6.ロッテ

パもどうなるかわかんねーっすねw 日ハムはもうちょっと下かもしれないですけど、地力期待で2位に。

…まあこんな感じかな?半分くらいは当たると思うよ!s


では~(´▽`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

【応燕ブログ2012 Vol.3】

まあ、もう先週の話になりますが…CSはホント残念でしたね(´・ω・`)

 

…とは言うものの、あれだけ上位と離されてるわけですので、仮に勝ち上がって日本S行けたとしてもちょっと複雑でしたけどw

 

やっぱり今年の敗因は(つーか毎年ですけどw)、

 

・ケガ人多発

・安定しない投手陣(特に先発陣)

・好不調の激しい打線

 

と思ってます。

フルメンバーなら上位チームに引けをとらない戦力なんですけどねー。だからいつも序盤は好調なんですよw …で、故障者出始めるとじわじわ落ちていくと('A`)

 

なので、今年はきっちり戦力補強をしてほしいですね。今年のドラフトでは藤浪君を競合覚悟で行くらしいですが、

 

(゚Д゚)<マジで当てろよ!!!絶対だぞ!!!

 

最近くじ引き散々だし、ぼちぼち当たってくれてもいいだろ?な?

 

あー、あと林の去就はどうなるのかわからないけど、外人は5人制でよろしくお願いします。

 

ま、というわけで…では~(´∀`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

【応燕ブログ2012 Vol.2】

・・・うーん、今日は負けましたか(´・ω・`) まあ、アウェーでの3連戦を勝ち越しただけでもよしとしよう!

・・・ここだけの話、良くて負け越し、ヘタすると3タテ喰らうかも?とか思ってましたからねw そんだけ自分は対Gの苦手意識が高いんすよねー(´・ω・`)

 

あと、由規が出遅れているのが気がかりですね。・・・まあ、ヘタに全員揃ってると逆フラグ立っちゃうからいいのか?w

 

というわけで、来週からもがんばれスワローズ!

では~(・∀・)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

【応燕ブログ2012 Vol.1】

そういえば、もう開幕一週間前ですね!な訳でぼちぼち今年の順位予想でも書いとくとしますかね(・∀・)

 

まあ自分は燕党なわけで、希望では燕1位!・・・と言いたいとこですけど・・・ムリだろ?w あの某巨大戦力のチームには普通は勝てないでしょうなあ(´・ω・`) 途中までは対抗できても層の厚さが違いすぎるので・・・。

ということで、セリーグは

 

1位:讀賣

2位:中日

3位:ヤクルト

4位:阪神

5位:広島

6位:DeNA

 

て感じか。・・・いや正直2位以下は予想が難しいw 広島、DeNAも去年より戦力は上がってるようだし、中日・阪神・ヤクルトは戦力維持or下がってる感じがするのでダンゴになりそな予感です。自分的には広島が怖いなあw

 

で、パリーグ。

 

1位:ソフトバンク

2位:西武

3位:日本ハム

4位:オリックス

5位:ロッテ

6位:楽天

 

こんなもんか。何だかんだ言ってソフバンは大分戦力落ちたけど元がチート的な戦力だったので、まあ今年もやるのでは。

・・・で、やっぱこっちも2位以下はよく分からんので無難に予想w とりあえず、楽天はちょっとキツそうだな・・・。 

 

・・・さあ、この予想がどこまで当たるか。いい方に予想を裏切ってくれれば嬉しいんだけどなーw

 

では~(・∀・)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

【応燕ブログ No.3】

ついにシーズンも大詰めですねー(´∀`)

 

・・・しかし、ここまで失速するとは思わなかった・・・(´・ω・`) まあベストメンバーでやっと渡り合える戦力なのに、ケガ人病人ばかりだものね・・・。 やっぱ層の厚さが上位チームとは全然ちがうねえ・・・。

 

まだ優勝の可能性は有るけど・・・少々、どころかかなり厳しいですよね('A`)

 

とにかく、残り3試合全部勝つつもりで頑張ってください!(・∀・)

 

 

では~ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)